my organicのブログ

organicな心理セラピスト

意外な結果

毎回、現地でお世話になるお宅は、娘と大の仲良しで、アート系の小学校に通う女の子と、遊びと運動センス抜群の男の子がいる大豪邸☆

お庭に、想像を絶する大きさのトランポリンがあります。(子供5人くらい余裕で入れる)

 

今回も、みんなでいろいろ持ち寄り、BBQパーティをしました♪

f:id:myorganic:20190323182032j:plain

オージーはBBQ好きのキレイ好き。

f:id:myorganic:20180113164211j:plain

ビーフフィレ・ランプにカンガルーなど…ぜんぶ部位も火通りも違う5枚の分厚〜いステーキを、次々と絶妙に焼き上げて行きます。

3枚焼いたら、すかさずキッチンペーパーで汚れを拭き取るんですが、、

たまたま見ていた私は、「え⁉︎それ乾いたままやけど⁉︎燃えない。。?」

間も無く、“だわこいた”ブラッドの右腕側に大きな炎がブワ〜ッと!!

「Oh!! OMG〜!!ユーオーケ〜??」と、ちょい焦るアレックス。

 

室内すぐそこのキッチンにいた“奥さん2人”が「えーー⁉︎なに?なに?ちょっと!いまブラッド燃えてなかった〜!?」と叫びながら外に出てきたとたん、

さっきまであんなにあわあわしてたのに、平然を装いBBQコンロ前にポジション取り直すブラッドとアレックス。笑

『Sachiわかってるよな、お願いだから余計なこと言うなよ、騒ぐなよ』ってな背中を察した私は、とりあえず見てないふりしときました。笑

 

にしても!こうゆう本格的なBBQコンロがあれば、こんなに上手にステーキ焼けるんやろか??

天才的な焼き加減のスペシャルなステーキをご馳走になりました☆

f:id:myorganic:20190323184146j:plain

地元友人たちの旦那様は、みんな別々のお仕事をしています。

例えば、超高級ホテルのシェフ、キャビンアテンダント、不動産経営、庭師、クリニック経営、セラピスト、サーフボード職人…。

みんな、自分たちなりの生き方があり、仕事ガーってやってた〜っぷり休暇とか、仕事ぼちぼちで育児とサーフィン優先とか。

 

仕事のために生きるというよりは、家族と遊ぶために生きる、子供を持たず夫婦の趣味を広げ地域活動をしながら生きる、何歳までにこうしてああして…など、ちゃんと自分の人生設計を立てそれに向かって進んでいる人が多い印象ですかね。

いつまで働くのか?

どんな仕事を残したいのか?

何を伝えていきたいのか?

 

人生折り返すと、まぁいろんな想いが巡るようになるもんですね。笑

 

私は行動派ではあるけど、心配性。でも、やりたい、行きたい、見てみたい。

五感をフルに使いながら、常識の違う文化の違う場所で、いろんな人に出逢い友達をつくり、たくさんのおしゃベりをするだけでも十分勉強になる。

 

今回はギリギリまで迷いに迷い、初めて娘を置いて2週間ちょい出かけてみましたが、季節は暖かいのか⁉︎寒いのか⁉︎これまたビミョーな時季

学校ではインフルエンザも流行るなか、万が一娘が罹る=父ちゃん2〜3週間患うパターンを想定しつつ。

予め担任の先生にも伝え、出発1ヶ月ほど前から『母ちゃん留守ノート』を作成開始!

 

内容は、娘が好きなご飯とおかずの簡単メニュー、制服と体操服と内ズックの洗濯の仕方、ケガの時にとりあえず病院行く前の対処方法、毎日のビタミンCやマヌカハニーにインライベンなどサプリの量と頻度、いまある耳の切り傷の手当方法に、母の目を盗み欲しがるパンの頻度まで。笑

 

そして前日から、学校登校(1週間)に必要なものの準備と児童館(1週間)に必要なものの準備に加え、週末の洋服セットや、my organicで購入したお弁当用ふりかけにココナッツウォーターとおやつ、、きりないわ。

 

ぶっちゃけやりすぎだとは思ったけど、私は簡単に帰ってこれない場所へ行く。

子供と2人きりというなんでもない日常生活すらも長期でやったことがない“男性”に、何もしないで行くのは流石に心配。。

 

こうして父ちゃんを盛大に甘やかした挙句、1年360日も寝起きとお風呂前にグズリまくる7歳の娘にもこっそりと父ちゃんをあてにしないよう言い聞かせ、まさに合宿バッグ3つを玄関先に用意し、母ちゃんは旅立ったのです。

 

行きのフライト中「いまどこ?」メールを3回くらいやりとりしたものの、その後はこっちからしないと音信不通レベル。

 

帰国後、父ちゃんの第一声は「ほれがぁ〜、聞いて!毎朝6時前に自分で起きてぇ〜、ずっと一番乗りで登校してたんやってぇ〜。全部自分でやってくれるし、め〜っちゃくちゃ楽やったわ〜。」

USJも始発で行ってさぁ…ほんと楽しい時間をありがとな。こんなんやったら、またいつでも見てやるわ〜♪」

 

っておい!ちょい待てよっ

言っとくけどいつもそんなんでないんやでな〜っ!

 

とは言わず、とにかく無事に過ごせたようでよかった。

 

父親って、朝早く仕事へ行き子供が寝る頃に帰ってくる。

いっちばん面倒くさい日々のやりとりイライラするプロセスもひとっつも見ていないなかで、たまの休日に子供にガミガミ言う母親を見ては「そんなきつく怒らんでもいいやろ〜」と言う。

 

辛い現実ですよね〜。うん、わかりますよ〜。

 

“父ちゃんの腕の見せ所”どころか、

結果、“娘が予想を裏切るレベルでしっかりしてた”ということがわかったのでした。笑

 

帰国後まもなく娘は8歳のBirthday♡を迎えました。

プレゼントは恒例の「お花」と、前回も前々回も我慢させた「腕時計とリボン」

f:id:myorganic:20190405192843j:plain

f:id:myorganic:20190315130009j:plain

f:id:myorganic:20190314153226j:plain

今ですか?

朝は起こさないと起きないし、夕方近所へ遊びに行きお菓子の食べ過ぎでご飯食べないし、夜はいやいやお風呂に入ってます。。

 

もうすっかり日常に戻ってますが、子供がいると旅行は連れて行くのも大変、置いて行くにも大変なのでした。

GCはしばしお休み⁉︎ 行きたい国はたくさんあるけど、飛行機長いの苦手。。

次は、どこへ行こうかな♪