my organicのブログ

organicな心理セラピスト

好きなことをやり続ける

たっっかぁ〜!この風船、なんと$7!

f:id:myorganic:20190317130341j:plain 

先日、娘の誕生日に膨らましたけど、形がいびつなうえに翌日には3分の1に縮むってゆうね。まぁデザインはオシャレだから100均ってレベルではないけど、これなら$3でいいかも。笑

プライスチェッカーという機械にバーコードをかざすだけで、値段がわかる。ひっろ〜い店内で、店員探さなくていいし楽チンや♪

 

そうそう、初めてGCを訪れた3年前。

そりゃあたくさんのOrganic Shopがあり、日々の食料調達とティータイムでお世話になるお気に入りのOrganic Shop&カフェ(コミュニティ活動をしている)が5〜6軒ほどあったんですがね、、なんと3軒も潰れていました。。

 

関税は世界一厳しく、食品グレードに関しても一番厳しく審査される、オーストラリアが誇るACO認証”高グレードなorganic製品

滞在中、基本的にはACO認証マークの商品を優先して購入しますが、そんなorganic大国でもOrganic Shop&Cafeは継続した経営が難しいのですね。

むしろorganicが一般的浸透しているがゆえにスーパーやドラッグストア系のお店にはフツーに並んでいるために、生き残れないのかもしれない、、

 

新しいCafeも次々とできてはいますけど☆ここもいずれなくなるんだろうな。

f:id:myorganic:20190316115015j:plain

Backyard Cafeのアサイーボウルがいっちばん美味しかったな〜♡

f:id:myorganic:20190316113758j:plain

行きつけのHealth Shopは、どうやら老舗。在籍するナチュロパスも腕がいいのかなぁ?
私も何度もアドバイスしてもらってるけど、だいたいお互い一緒なものを選ぶし質問もそれなりなのか⁉︎毎回「あなたはいったいどんな仕事をしているの?ナチュロパスなの?」と聞かれます。笑

もちろん、正直に「日本でOrganic Shopを経営してます!」と言いますよ。
my organicの写真なんて見せたら、けっこう盛り上がってくるけど、こうゆう時の会話って意外に早口でもナマっていてもマニアックな専門用語は英語なのに全部聞き取れるし話せるんですよね〜。興味あるものって、ツールになるわ〜。

f:id:myorganic:20190315155430j:plain

未だに、Hotなのは『ボーンブロス』ですって。チキンブロスとかめちゃくちゃ種類ありました!

SachiyoはACO認証のBeefをチョイス♪

Olive leafやProbioticsを使いながら3段階でいくのがmy organic流です。

 

同じくACO認証で超高級なRaw Protein、Slim&Toneシリーズは筋肉のつきやすい私にぴったり!かと思いきや、味が、、苦手やわ〜。

※大多数は美味しいと言ってました。たいがいSachiyoの味覚は一般的ではありません。笑

f:id:myorganic:20190401094615j:plain

PEA Proteinは美味しすぎ♡これ、大きいサイズの買ってくればよかったー!と後悔。

USA産にもProteinは山ほどあるけど有害ミネラルの混入や暴露が気がかり、、

ちゃんと選べばAUS産はクオリティが、レベルが、違うよなぁと実感しました。

風味に雑っぽさが感じられないところも好き。

f:id:myorganic:20190401094604j:plain

良質な脂質も大事ってわけで、グラスフェッドのorganicバター2週間で3個!(750g)2人で余裕で食べきりました。

f:id:myorganic:20190327113209j:plain

Grille’dのどでかいハンバーガーは結局3回も食べたし。

f:id:myorganic:20190328183526j:plain

 

オーガニックが当たり前のように日常にあるオーストラリアのことが羨ましくなるけど、国民からすれば珍しくもなく、価格も平均すると3割ほど高いくらいかなぁ。

普段使いのスーパーには★が1・2・3・4・5個というレベル表記で、素材や原料のクオリティは一目瞭然

食品グレードや加工による安全性、暴露レベルも安易に予測しやすい表記システム。

※ちなみに日本の建築材基準の★★★★4(フォースター)なんて、話にならんからね

 

それでも、“あの”Organic Shopが3年しか続いていないという現実に少なからず動揺し、かなり寂しい気持ちでした。

 

そう考えるとmy organicは…、こんなに小さな鯖江市で、5年半も経営できていることの方が、きっとすごいのだろうな。

なんだか嬉しい気持ちと同時にビシッと気が引き締まる思いです。

 

私は単に、オタク要素を隠しきれず、“マニアックな情報”“商品との組み合わせ”で、一人ひとりに大切な別々の事柄を重要視しながら皆さんにそれはそれはバラバラなことをアドバイスさせてもらっています。

こんなSachiyoですが、こうしてお店を続けていられるのも、ご利用くださる皆さんのおかげです。

 

毛髪ミネラル検査を導入してから、もうすぐ2年が経ちます。

現在は、カウンセリング2種(栄養・心理)と、検査、セラピーの全5種予約対応させていただいてます。

①栄養カウンセリング&アドバイス

②心理カウンセリング&アドバイス

③毛髪ミネラル検査&考察アドバイス

④リーディング

⑤セラピー&リメディアルマッサージ

※詳細・価格はそれぞれ店頭にて表示ご案内しています

 

近日中にGWの営業カレンダーもアップしますが、巷が10連休中は、my organicぼちぼちと営業するつもりです♪お待たせしまくりのセラピーご予約をメインに。

 

12月〜3月までお休みしていたセラピーは、今月からご予約受付再開しています!

栄養カウンセリングや心理カウンセリングでは解消できなかった深い部分がある、身体の辛さ=心の辛さ、を別の角度からアプローチしていくのがセラピーです。

 

自分を好きになることは、他人の嫌いなところを認め許すこと。

自分の中にある“よくない”感情を認めたくない時は、セラピーのタイミングではないでしょう。

 

好きなことに出逢うために、好きなことをやるために、自分に嘘をつきながら仕方なく嫌なことを続ける生き方は、もう終わりにしましょうね☆その方が早いから♡

f:id:myorganic:20190323105624j:plain

週末のOrganic Marketで、変な植物に出逢う。どうやらこれは…たぶん、バナナの虫除けのためだと思われる。確信はないが。笑

f:id:myorganic:20190318064957j:plain

最初ウソだ〜!と思ったけど、店主の言う通り、半信半疑で購入した真っ青なバナナは2日半でBestな状態となったので、いろんなベリーと合わせて朝のスムージーに♪

こんな風に海外でのローカルな暮らしとか、なんでもない経験が私の大好きなことであり、やりたいこと、なんです。

この先の人生も、こんな“遊び”のために、大好きなお仕事を頑張りたいと思います!笑

 

こうして『ゴールドコーストOrganic&筋トレの旅』は番外編へと続きます♪