my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ペパーミントが大量入荷☆

花粉で車が真っ黄色ですね〜!

どうやら今が飛散量はピークっぽいです、、症状は軽い方だけど、夜中の鼻の痒みはやっぱり辛いです。

 

さて、3月中のご来店ご利用について、再度ご案内させていただきますね。

皆さまには、またまたご不便をおかけしますが、3/12(火)〜3/29(金)までホリステイックアドバイザー&セラピストのSachiyoは不在となるため、只今アドバイス&カウンセリングが混み合っております。

4月に延期になった方々、今しばらくお待ちください。

 

尚、この期間、変わらず営業いたしますが、営業時間は10:00〜15:30とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

花粉症の症状や、黄砂による鼻と喉の不快感の対策に!店頭には、大量の『organicペパーミントエッセンシャルオイルが入荷しています☆

いろんなレメディー&レシピで乗り切りましょう!

f:id:myorganic:20190222105712j:plain

『放し飼い卵』の販売は通常通り、毎週月曜12:00頃の入荷です!

『自然栽培リンゴ』4/1(月),2(火)の入荷お渡し予定です!

今年は4月いっぱい入荷できそうなので、ご予約は随時承っております♪

 

【期間中のアドバイス・カウンセリングについて】

月曜・火曜・金曜の10:00〜15:30の営業時間内は、10分アドバイス(商品選びに困った時のご質問等)及び30分程度のアフターカウンセリング(体調変化などによるサプリメントやアロマ製品の選び直し等)は受付いたします!

その場合、my organicにお越しいただき、ビデオ通話にて対応させていただきます。

 

《3/12〜3/26期間内のアドバイス料金》

① 10分アドバイス:1,500yen(以降5分毎に1,000yenの追加)

② 30分カウンセリング:5,000yen(以降5分毎に1,000yenの追加)

※価格は税抜きです

 

【期間中のカード決済について】

カード払いは20,000yen未満での対応とさせていただきます。

ですので、20,000yenを超えた場合の超過分は、申し訳ありませんが現金でお支払いくださいませ。

また、SALE品・アドバイス料金は現金のみの対応となりますので、予めご了承ください。

 

【地方発送ご利用のお客様へ】

期間中、地方発送も承ります。

発送ご希望の方は、

手順① my organic営業時間内に直接お電話していただき、Yukiさんに商品をお伝えください。

手順② 商品の合計金額+手数料500yenをお振込みいただき、入金確認後1〜2日以内にヤマト着払いにて発送いたします。

※振込先:住信SBIネット銀行 ミカン支店 普通 6718983 五十嵐 幸代

 

【お断りとお願い】

3/12(火)〜3/30(土)の間は、直接メール・メッセージなどを頂いてもお返事できませんので、予めご了承ください。

4/1以降に、順次お返事させていただきます。

 

さて、只今詰め詰めで行っている、アドバイス&カウンセリングの中で、こんな症例をひとつ。

 

自分のミネラルバランスや排泄力を数値で出し、さらには性格傾向の理由まで知ることのできる、人気の『毛髪ミネラル検査』ですが、昨年末頃からは2回目チェックの方も多く、様々な手応えを感じているところです。

 

今回の方も2回目ですが、排泄量含め体内蓄積量にも大きな変化が見られないケースに出会いました。

f:id:myorganic:20190308101747j:plain

この方、もともとミネラル輸送障害がある特異体質、食事改善においても変化が現れにくい方です。

 

プログラム開始数ヶ月で少しづつ変化も起こりつつ、サプリメンテーションは順調だったように思われたのですが、4ヶ月〜半年をすぎた頃から、ご自身でアプリメントを個人輸入などで購入されるようになり私のアドバイスの出番はすっかりなくなっていました。。

もう、やめてしまったのだと思っていました。

ですが、久しぶりのご来店時に再検査の申し出がありビックリ!

季節変化や体調&精神変化に関係なく、同じサプリメントを摂り続けていたんですね。

 

…思った通りの結果に、頭を抱えました。

きっと同じ栄養素ばかりを摂り続けた結果、身体は徐々に反応しなくなり、ほぼ元のアンバランス状態に戻ったのではないか⁉︎とも考えられました。

 

もちろん、私の力不足もあったのでしょう。

ですが、今回の結果を見る限り、少なくとも「今のサプリメンテーションは間違っている」というのが率直な答えです。方向転換しなくてはなりません。

 

このようなケースは、実はよくあることなんですが、アドバイザーである私は、最初に何度も何度も言っていることがあります。

サプリメントを始めると1〜2ヶ月で変化を感じます。あたかも“治った”ような錯覚に陥りますが、不足していた栄養素が十分に入ってきたことで身体が驚いているだけ、やめると元に戻ってしまう

②身体は約4ヶ月かけて徐々に変化していきますが、栄養素で飽和状態になるには数年かかることがほとんど

③同じことを繰り返すのではなく、四季による体調変化や精神&心の変化、日々のストレス状態に合わせてサプリメントの種類やタイミングを変えていかないといけない

 

同じものでは効果がなくなってしまうことがよくあるし、タイミングよくやめていかないといけないものもあるんです。

解毒力を整えたいのに、その解毒処理の大元である肝臓や腎臓に余計に負担をかけてしまっては元も子もありません。

 

でも、自己判断で勝手に同じものをだらだらと摂ってしまったり、やめてしまったりと、、勿体無いですが、こればかりはちゃんと栄養の理屈や体内メカニズムをわかっていないからそうしたくなるのも正直わかります。

勉強するのが一番いいけれど、そんな時間のない人、途中で根気と興味が失せてしまう人、それでも健康値の高みを目指したいのなら、プロに任せた方が良いでしょう。

 

皆さんも、くれぐれもお気をつけください!

 

そうそう、娘は春休みに初USJだそうです!

私は真夏のオーストラリアで、またビーサン跡くっきりで帰ってくると思います。笑

それでは、皆さんも日本の春の始まりを、楽しくお過ごしください♡

Sachiyoは、3月31日(日)11:00〜13:00の営業日より、my organicに出勤します♪