my organicのブログ

organicな心理セラピスト

身体よりも心を鍛えるために♡

左膝に違和感を覚え、ビビるSachiyoは早々に運動を制限しつつ早2ヶ月

実は、2週間ほどでいい感じに回復したんですが、、今回はフィットネスクラブにも入会予定で、夢のオーストラリア運動三昧生活を前に、大事に大事をとって7割制限継続中。

もっとやりたい、いや、やれるよ、でもやらんのやざ。っていう余裕。笑

 

何気に運動不足なので、狭い店舗に缶詰状態の日々が続いたり、ちょっと外食すればやっぱり浮腫みやすいし、途端に贅肉がボヨンとなる。

 

男子はいいよな〜!

だって、女子は生理ってゆうものが月に1回もくる。

これって体内で作用目的の違うエストロゲンプロゲステロンが、こまめに全く逆に入れ替わる訳ですから、日頃からストレスや疲労を抱えていたり、体調がふ〜んイマイチってゆう人にとっては身体がついていくのがやっとこさ、心や情緒がついていくのなんて本当に大変なんですよ。

 

ホルモンの影響つったって、男性にはどーせわかるまい。

女性は、これらのせいで生理前にイライラしたり、落ち込んだり、やけに食欲増えたり、言葉がキツくなったり、ダメだとわかっちゃいても止められない自分がいやになったり…。

女性って肌荒れしてメイクのノリが悪いだけでも、気分が乗らないし、自分の食欲のせいなんだけどポチャっと太るだけで見せる自信なくして隠したくなるし、、ね!

 

私も、結構あっちゃこっちゃしてます。

まぁ、1年を通せば平均的なんだけど、体重に関しては2kgプラスマイナスするくらいで抑えてはいます…が。

 

Sachiyoは、体重よりも、プロポーションが気になる。だけに、美肌もいいけどそれよりなにより筋肉状態と体内年齢が気になる。

“もうトシだから体力ないのよ〜”とは逃げたくないのです。笑

 

PMSのスレンダーよりも、元気でバイタリティのあるムチムチボディ。

笑顔がぎこちない若肌よりも、表情豊かな年齢肌。なんです結局は。

 

さて、渡豪が近いので、ボディメイク調整始めてます!朝食のorganicRawボウル♡

f:id:myorganic:20190224083745j:plain
リンゴ、バナナ、ブルーベリー、アボカド、ヨーグルト、グラノーラ、ドライプルーン、ブラジルナッツ、ペカンナッツ、パンプキンシード、カカオニブ、カカオパウダー、ビーツパウダー、ヘンプシードオイル、アップルビネガー、Mg、Zn…どんだけ入れるねん!笑

あ、この日は、とりあえずの焼き芋も入ってるわ。笑

 

焼き芋、大好き♡

割った時に色が濃くねっとり甘〜い品種改良&高糖度タイプよりも、白っぽくて見るからに糖度が低そうなやつの方がいいです。パッサパサだけどね。笑

この季節は、焼き芋を見つけると2〜3本は即買い。冷まして食べるとレジスタントスターチや食物繊維が増え、腸内での吸収力もよくなるので、快便となります。

しかも、素晴らしい作品なのです!腸内も綺麗になった感じ、まさに毎朝実感です♪

 

ちゃんと出てると、ボリュームのあるディナーもなんのその。

f:id:myorganic:20190226181454j:plain

この日は、ホタルイカの漬け(古式醤油+ゆずポン酢+メープルシロップ、ひざ軟骨のガーリック炒め、野菜ごろごろトマトスープ(スープペースト+ココナッツシュガー+スイートコーン)で、栄養満点☆

※膝軟骨食べて膝の痛み取ろうとか思ってませんから

 

脂肪もそこそこ残しつつ、程よく筋肉率を上げ、体力アップ頑張りたいと思ってます☆ 

でもね、こうやって努力して仕上げても、月に一度の生理のおかげでいとも簡単に元に戻るのよ。。

だからって負けないSachiyo。。!汗

だけに、世の男子ども。もっと頑張りなはれ。笑

f:id:myorganic:20190208092429j:plain

出産したけど妊娠線は全くありません。

妊娠線=ストレッチマークは、お腹が膨らむ9ヶ月間の間に、皮膚組織が上手についていけるようストレッチできればいいんですよ♡

できないようにするには、妊娠6ヶ月前からのコツがあります。

トライしたい人は有料アドバイスご予約ください。

 

関係ないんですけど、夜な夜な娘の連絡帳やらのチェックで。

f:id:myorganic:20181004170546j:plain

宿題ノートに貼られたご褒美シールが…リュウグウノツカイと、ペリステライトって。先生!シュールすぎるやろ〜これ。笑

リュウグウノツカイ、まじで欲しいんですけどこれ!

どこで手に入るんですか??