my organicのブログ

organicな心理セラピスト

慣れってこわい⁉︎

今年は雪積もりませんね〜。

思い起こしてみたら…昨年の今日は、福井豪雪のため帰宅できず、羽田空港周辺で1週間も過ごしたんでした。。

子連れの友人でもいたらだいぶ違ったんでしょうけど、知り合いおらず、とにかく娘が遊べる場所を探し、電車で移動し、遊ばせてる間は航空会社にチケット振替のための電話と今日泊まるホテルの確保。これがまたなかなか繋がらないし、イライラ。

f:id:myorganic:20180208110555j:plain

東京はこんなにお天気だったのにね。でも、それだけに福井豪雪のニュースなんて「あら〜、大変そうですね〜」というだけで、みんな他人事って感じ。

慣れない都会で、反対方向の電車に乗ってまうし、娘は、、そうそう!何百人もいるであろう駅構内で迷子になったんでした!!

10分後に自力でホームに戻って来てくれたけど。もう、あの時は本当に焦り、「あ〜他の電車に乗っちゃいましたかね〜?」とヘラヘラする駅員さんを目の前に、逆に冴えましたわ。笑

 

そんな中、携帯のバッテリーがなくなったら終わり。汗

さすがに14%で、この後の航空会社と行う無駄に長い事務的な会話帰宅ナビは無理でしょー??と。

“充電お断り”の注意書きを十分十分承知の上で事情を話し、上の人を呼んでもらい頭を下げましたが、「すみません、お客様にどんな事情でがあっても、規則は規則ですので充電はお断りさせていただきます。」と言われ呆然と立ちすくむしかなかった『ボー◯ルンド遊びのせかい』。。そこは神対応するとこやろ〜が〜!笑

 

後日GCの友人にも愚痴聞いてもらったけど、皆口を揃えて「えー⁉︎そんなこと言われるの⁉︎被災してる人にもそんな対応なんだね、日本らしいわ。」と。

 

自然災害なので保険対象外で、滞在費はGCまでの往復フライト代くらいかかったのを覚えています。こればっかりはもう〜仕方ないですね。いい経験です、そしてSachiyo、トラウマとなったのでした。笑

f:id:myorganic:20180208160109j:plain

母ちゃんは行きたいところ我慢して、全力で遊ばせてるのに娘ときたら…なんやこれ、塩対応。クソ〜ッ!

f:id:myorganic:20180207165451j:plain

あまりに壮絶すぎて、まさか腕時計のベゼルが吹っ飛んでいたことに気付く余裕もなかってゆう。笑

f:id:myorganic:20180210194023j:plain

そんな今日。

GCの友人から突然送られてきたバックヤードの画像には、大好きなキバタンがうじゃうじゃやってきてるではないか!!あ〜癒される♡

f:id:myorganic:20190208105110j:plain

さて、今週末のmy organic。

明日9(土)はお休み、10(日)11(祝)は11:00〜13:00の営業となっています!

※10(日)〜12(火)はバレンタイン特別企画として、ひっさしぶりにSachiyo手作りの『Organic Raw Chocolate』(3〜4種入りで2,800yen)を販売予定です♡

予約受付可!先着順とさせていただきますね♡

※尚、上記3日間は『自然栽培リンゴ』のお渡し日でもあります。お間違いのないようよろしくお願いします!

それでは皆さんも、素敵な連休をお過ごしください♪

f:id:myorganic:20190208073000j:plain

新商品のダークチョコは、アーモンドがゴロゴロ入ってこの厚み☆

f:id:myorganic:20190208121704j:plain