my organicのブログ

organicな心理セラピスト

感情の表現は我慢させないように、、

毎日雨ばっかり福井県

こんなの毎年のこと!へっちゃら〜♪とはいかず、冬季鬱になりかけてます。笑

 

だって山を走れるのは月イチペース、、もうこれはフラストレーションだ〜!とばかりに、自宅ジムでの回数と負荷をどんどん上げ毎回燃え尽きつつ、workout後の苦手なプロテインパウダーの甘さに若干テンション下がりながらも、まぁなんとかやり過ごしています。

 

一面グレーな福井の冬。皆さんいかがお過ごしですか?

最近、ジムもより一層流行って来きていますもんね。

 

よく、ストレス解消に「美味しいものを食べることです♪」とか言いますけど、ほんとすごいな〜、あれってほんとかな〜。

正直、運動なしで成り立つわけがない。。

いつもに増して贅肉ついてカラダ重くなって、首が短くなって余計にストレスなんですけど、私。

 

それは栄養学的には、太って体調と体質が変になってくると美味しかったものを美味しいと思えなくなってくるし、ってゆう新しく複雑なストレスが加わるからで、その頃には脳の満足度合いも格段に低下してですね…。

 

さて、またそんな雨の日に、娘の習い事カラーガードで、『ビートセッション』というお披露目会に行って来ました!

 

会場はハーモニーホールの大ホール☆久しぶりにやって来ましたよ。

f:id:myorganic:20190203142641j:plain

グレーすぎて写真映えしねぇ〜。笑

 

演技は当然ながら写真もビデオもNG。会場の雰囲気だけ、どうぞ。笑

f:id:myorganic:20190203144137j:plain

ここで、25組のチームが日頃の成果を発表してくれました。

保育園の時もそうでしたが、なんでしょうね、あの、幼児のほんわかした演技は…ただただ眠くなる。笑

f:id:myorganic:20190203144935j:plain

我が娘も、前日から「あ〜。きんちょうするな〜。フラッグ落とさんかドキドキするわ〜。」とソワソワ。

ってか、フラッグは娘持たないし、大きいお姉ちゃんたちの心配してるし。

 

私も、これまでのウザウザもあるしプレッシャーをかけず「とにかく笑顔で楽しんでな!」と声かけ。

それから「もし失敗してもたら、止まらんとしな〜っとわからんようにごまかすんやでな。」とも。

 

おかげさまで、ガードチームはノーミスで完璧でした♡

 

終わってからも帰り道もホッとしたのかよく喋る。(そういや大会前の2週間くらいは本当に口数少なかったな。。)

たくさん褒めてあげて、たくさん話を聞いてあげて、好きなものを食べさせてあげて。

「うんとぉ、こないだお父さんとお出かけした時、お母さんがいなくなってから、泣いたんや。お母さんがいつも怒るでつらくて、本当はお父さんのとこでしばらく泣いてたんや、、」と。

そうだったんや、娘。

 

でも、夜ご飯の時に、娘が私にそれを言ってくれたこと。そして、言える雰囲気をつくれたことに、私自身も感動し、自信にもなりましたよ♡

今夜はご褒美に“持ち帰り秋吉”です♪

f:id:myorganic:20190204175835j:plain