my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019年2月の営業カレンダー

娘が最近、ハマっている「指編み」

夕食後に教えてもらいました♪

f:id:myorganic:20190121183344j:plain

編み物と言えば…、私が赤ちゃんの頃から小学校低学年くらいまでの写真を見ると、だいたいの冬物は母親の手編みでした。

 

毎年のマフラーと手袋はもちろん、ちゅんちゅんに短くなってお股のタイツが丸見えなってるのに、また着せらるワンピース。

やけにチクチクするセーターに、今度は長すぎるスカート、脇開きすぎじゃね⁉︎ってゆうチョッキがまたダサいのいなんのって!笑

でも、一番ヘビロテしたのは“毛糸のパンツ”♡

だって、スカートの中だからみんなからも見えないし♪ 本当にお気に入りだったな〜。

 

82歳になった今でも、孫のためにマフラーを編み、しかもお気に入りのミルクちゃん”専用マフラーまで☆

f:id:myorganic:20190122193104j:plain

ついでに持ってくるフリフリワンピースを着たキューピーちゃん。うん、それはいらんかな。。時代を感じすぎる。笑

 

で、ほら、ブレスレットが上手にできました♡

f:id:myorganic:20190121183915j:plain

祖母も母も手先がとっても器用で、私も娘もめちゃ器用です。

でも私の場合、細かい作業は得意だけど好きではないので、ミシンがけや刺繍やフェルトのままごとセットなど、仕方なくやってきた感じ。

気が短いというよりも、せっかちなのでちゃんと見ずに作り始め、途中でやり直す羽目になり二度目のやり直しあたりで、完全に心が折れモチベーションが維持できないパターン…。

 

そうそう先日なんとなく観ていたTV番組で、花田優一(元貴乃花親方の息子)が、映画館でじっとしていられず途中で出てしまうというエピソードに納得共感!なくらい。笑

 

皆さんはどうですか?

編み物とか裁縫できるひと〜!ご来店時には是非とも私に自慢してくださいね☆

 

さて、2月の営業カレンダーは、このようになっています。

f:id:myorganic:20190121133400j:plain

『自然栽培リンゴ』10日、11祝、12火、24日、25月、26火の入荷お渡しです!

『放し飼い卵』毎週月曜日12時頃の入荷です!

※今月の「ご予約優先日」は、毎週木曜に加え、土曜も承りたいと思います!

個人的な相談、栄養アドバイス、心理カウンセリング、リーディングなど…自分自身のマネジメントに迷ったら(笑)お気軽にお問い合わせください♡