my organicのブログ

organicな心理セラピスト

やる価値あり!の仲間たち☆

昨日は晴天!暖かい1日でしたね♪

 

この時季の日曜朝は、年末大掃除に向けての徹底的な小規模部分掃除が始まります!

コレ、もういらないかな。アレもコレもついでに…と収納なんかの整頓をし始めると小1時間。


なかなかの達成感でリビングに戻れば、そういや掃除の途中だったことに気付き、散らかりまくりのリビングの整頓が結局また雑なこと!笑

 

それでも洗車をし、今日は、なにやら雨ですね。笑

 

さて、12月に入り巷ではインフルエンザや胃腸炎が流行ってきています。


ご来店のお客様は皆「風邪ひくの怖いわ〜。だって子供から始まって家族全員に回ってまうで、もう1ヶ月くらいほっんと大変なんやも〜ん。。いややな〜。」

 

今日は、前季の冬に、素晴らしく効果を発揮した“2トップ”のご紹介です。

 

❶風邪を引いても、風の予防にも、40℃発熱真っ只中でもこれ!『ビタミンC』
アスコルビン酸◯◯とか、余計な◯◯入ってないピュアなビタミンCなので、赤ちゃんからお年寄りまで安心ですよ♡

❷喉の炎症や痛み、粘膜やお腹の中の感染症、抗菌や予防に強い効果を期待できる『organicマヌカハニー
こちらは、せめて250+くらいのグレードのものをおすすめしたいですね♡

500+とか高ければいいってもんじゃないけど、効きにくい時にはかなり高価ですがアリだと思います。でも常用禁止

マヌカハニーは自然療法として抗生物質の代わりに使うことができ、寝る前に舐めてもむしろ虫歯予防になるくらい。お子様にも安心ですね♪

 

飲み方のコツとしては。

①まず、毎年ウイルスや菌を蔓延させる人にターゲットを絞ること。❶&❷

 

②その人の免疫力を向上させるのには時間がかかるので、とにかく毎日ひたすらビタミンCをこまめに飲ませる。❶
※体内に約4時間しか留まりません。

 

③ひとたび感染を確認したら直ちに周りの家族も欠かさず摂ること。❶&❷

 

④どうせそのうち感染るんだ…と気弱に思わないこと。

 

※アレルギー体質・アトピー体質・喘息持ち・花粉症持ちの人は特に、バスソルトマグネシウム系と合わせてうまく使いこなせば、体内代謝と処理に格段に良いかと思います。ご相談ください!

 

風邪対策の仲間たち↓

f:id:myorganic:20181203114608j:plain

f:id:myorganic:20181203112320j:plain

そして、12月16日(日)14:00 〜の「organic味噌作りworkshop」あと2名様空きがございます!
プロバイオティクスの話にも飽きたので、こういうところに書けない『Sachiyoのブラック栄養学』なんかで進行していこうかと思ってますよ〜♡笑