my organicのブログ

organicな心理セラピスト

お陰様で☆5周年☆

ブログをアップする時間がなく、大変遅くなりましたが…実は。

今週日曜夜に始まった娘の発熱をきっかけに、月曜早々の臨時休業、火曜水曜木曜金曜と。。まだ休んでます娘。汗

腸炎が長引く娘に『organicプロバイオティクススムージーを作りました。

空腹時のこれに、朝晩の『organicマヌカハニーで、なんとか回復力をつけて欲しいものです。

f:id:myorganic:20181115160555j:plain

お陰様で、鯖江市の小さな小売店my organicは、11月17日で5周年を迎えることができます☆

 

organic商品は、今やなんら珍しいものではなく、わりとどこへ行っても手に入るようになってきましたね♪

それを“カラダに良さそうだから”という理由で取り入れるのはとても良いことだと思います。

これは決して食べ物だけとは限らず、シャンプーやクレンジングなどの洗浄系商品は何げに重要な分かれ道だと確信しています

 

でも、my organicのお客様は、もうちょっと上のステージの方々が多いですね。

それは、カラダに良いであろうとわかっているものを“いかにうまく使いこなすか”という感じかな。

 

その次のステージには、カラダに良いものでも、自分の体質に合っているとは限らないものを知り、とことんまで排除していく。あれこれ無駄に取り入れない“究極の絞り込み”ですね。

 

その次のステージには、一見カラダに悪いと言われるものでも、大好きで自分の気分が幸せになれるものなら摂り入れることができるという“究極の余裕”

ここまでくれば、悟ったようなっもの⁉︎笑

 

狭く限られたスペースの中で販売をするのには、厳選に厳選を重ねないとなかなか難しいのですが、、これまでの経験を生かして、福井県でのニーズお客様の体質傾向をよ〜く検証しながら選び抜いているつもりです。

また、最近は定番の商品がメインとなってきていますが、陳列していない商品で欲しいものがあれば、月に2〜3回の発注時に合わせて入荷することも可能です。

 

商品一つひとつの価格が高いか安いかではなく。

『対価に見合っているか?これ?』が大切!

 

価格のわりに効果が期待できないorganic商品は“山ほどある”ことを知っています。

また、価格はお手頃だけど、うまく使いこなせば効果的なorganic商品も少なからずあるんです。

これが面白い!

なぜなら?Sachiyoはセレブじゃないから。笑

organicは効果なものも多いけど、ポイント抑えればエンゲル係数なんて、スーパーやドラッグストアで低価格なものを爆買いしている人たちよりも抑えることができる!ここ、自信があります。

知恵とセンスは必要ですけどね!笑

 

更に、ものの見方も重要です。

表面的な購入と消費のバランスだけでなく、そこに含まれる物質による精神的依存性と反復行動の気づきによっても、気持ちの安定を手に入れることができ、違う角度からのアプローチを自分自身に許してくれるものです。

ちょっと難しいかな、、

 

私たちは、完璧な健康体を手に入れることに気をとられるあまり、悪いものや摂り入れたくないもに異常なまでに執着し、その方法論に呪縛され、結果的に健康体から遠のくのです。

 

生命保険や貯金、仕事への強依存ではなく、運動と息抜きでリラックスをもたらし、本来の意味で“自分で考える力”を身につけていって欲しいと思います。

死ぬための準備をしながら生きていくなんてもったいない人生ですよね。

 

話がやけに大きくなってますが。笑

要するに、Sachiyoが選んだ商品を信頼して購入していただけることに本当に喜びと感謝の気持ちでいっぱいなんですよ♡

健康とは、複雑な条件とシステムからつくられています。

それだけに、これらのアドバイスとカウンセリングに誠心誠意マニアックなプロ意識を持ってお応えし、お金をいただけることにも感謝しています♡

 

という訳で、11/18(日)〜11/30(金)までの2週間は、ご来店いただいた方の中からご購入金額に合わせて、ハズレなしの『くじ引き』を開催します!!

店頭陳列していないorganic景品をプレゼントいたします☆

5,000yen以上お買い上げの方には1回

10,000yen以上お買い上げの方には2回

15,000yen以上お買い上げの方には3回

※景品は全部で60個ご用意しています☆が、なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

f:id:myorganic:20181116115526j:plain

それでは週末から今月いっぱい、たくさんの方のご来店を心よりお待ちしています♡

17(土)はお休み。18(日)は11:00〜13:00の営業です!