my organicのブログ

organicな心理セラピスト

満月🌕に向けて変化してますか?

夕食後、塗り絵をする娘を横目に、「お〜⁉︎だんだん上手に塗れるようになってるやん☆」と父ちゃん。私は隣で黙々とネイルケア。

塗っていたのは『アラジンの魔法のランプ』

 

父ちゃん:「アラジンっていい話でなかったっけ?観せてやりたいんやってな〜」

母ちゃん:「ほんならDVD借りてきたら?」

 

父ちゃん:「このランプはな、3回なでるとどうなるか知ってるか?」

娘:無視してしばらく塗るが、、「お湯が…わく?…」(いやいや、それ。急須じゃないでな)

父ちゃん:「あ〜ざんね〜ん。Sachiyoは?知ってる?」

母ちゃん:「膝の痛みがとれるんや」

父ちゃん:「ほぉやったっけ??…ちゃうわ!ほんなもんで子ども喜ばんわ!3回なでると魔法が使えるんやぞ〜」

 

ばあちゃんは大爆笑!のはずが…耳が遠くて拾えないとゆう。

 

一瞬信じた父ちゃんも父ちゃんやけど、調べてみたら、ちゃうし。笑

『こすると魔人が現れ願い事を叶えてくれる♡』が正解!やし。

ほんで、違うの塗ってたし娘。

f:id:myorganic:20181023083138j:plain

 

最近の『毛髪ミネラル検査』『血液検査』についで『セラピー』『リーディング』・・・

これらも、ある意味、願い事を叶えてくれる♡ツールなんですが、、そんな他力本願では話になりませぬ〜!

 

努力ありきの結果です。

努力は適当にできません。

努力をするには、自分という人間を知っていないと、無駄に消耗し自分に失望します。

それは、自分を知らないから、努力の方向が明後日方向にズレているんです。笑

自分を自身で奮い立たせ、自分自身の中から魔人が現れ、有言実行のみ!喝

 

と、まぁ。Sachiyoにかかると夢も希望もない…んですが。

時々、現実逃避もしますよ、私だって!(妄想が好み)

でも、必ず自力で戻ってきます。

自分を知るための判断材料にいたっては努力を惜しみません。(未来占いは苦手かも)

 

そんな成長のためには、ダメなことできないことを、驚きもせず軽蔑もせずあるがまま受け入れてくれる人って大切なんじゃないでしょうか。

そんな人が近くにいてくれたら、その自分に向いたネガティブなエネルギーを外側へ、周りの大切な人のために、向けられるのでしょう。きっとそれはいつか、自分に返ってくるはず♡

 

嬉しいことにSachiyoは、そんな人になっている気がしますから気のせいではないです。笑

ご来店される方々が、日に日に素敵な笑顔を取り戻していき、たぶん自立し、きっと自律していってるなぁ〜と感じます。たぶん…☆

 

偶然にも先週は、友人の癌再発という報告や、肉離れで大好きなサーフィンができなくなった、交通事故で手首を骨折、異常に酷くなる肩と背中の痛み・・・全て左半身の問題。

病気、アクシデント、そして症状の起こる場所、これらにもやはりそれぞれの意味があります。

そして、そんな友人が先週いっぺんに現れた私自身にも何かこう、、大きな成長がありそうですよ☆

 

皆さんは、大丈夫でしたか?

気にかかることがあるなら、いっぺんmy organicへ来てみねの〜♡笑