my organicのブログ

organicな心理セラピスト

言うようにしてること

先日の3連休は、お天気続きでしたね♪

…って今頃なんでこんなこと言っているのかと言うと。

 

このところず〜っとパソコンの調子が悪くてですね、、

入院したり受診したりデトックスしたりと…。そりゃあもう大変なんですが、時代の最先端のありがたみを身にしみて感じつつ、あの手この手でなんとかこうしてブログを更新していますよ!汗

(6日間、はてなブログにログインできませんでした。。)

あれ⁉︎しばらく投稿ないな〜?と思ったら、「あら〜またSachiyoさんパソコンでトラブってるんやな〜⁉︎」と思っといてください。笑

 

さて、8日(祝)は暑いなんてもんじゃなかったですね!

私は半袖にラメラメビーサンと、お馴染みスタイルなんですが、さすがに9月下旬以降にビーサン履いてるのは、Sachiyoと外国人くらいで…。

あ、でも私だってTPO⁉︎わきまえ、日本人とのデートにはスニーカーやブーツで行きますよ。笑

 

数日前から娘に「祝日は菊人形へ連れて行ったげるわ〜♪朝早めに行くでなっ!」

でも、うざうざもたもたしてたらちょっと遅めの10:10到着。わぁ〜車停めるこないし、そもそも渋滞してるし。。

「…うん!パンダランド行こっさ♪また3時過ぎにこよ!な!な!…汗」

あてが外れてまるで魂が抜けた顔でこっち見る娘。

・・・こころ強くして母ちゃん、いざ西山公園へ♪

パンダランド15分、散歩5分、芝生広場10分…。

娘は、こころココ(西山)にあらず。笑

 

黒いフエルトのポーチに入れて、予め持ってきた“お気に入り”ユニコーンのプラおもちゃ(ゲーセンですくってとるやつにハマってる)で宝探ししてみたり、投げてキャッチしてみたり、並べてみたり、、

あ〜つまらん。笑

f:id:myorganic:20181008112738j:plain 

東山の方も時間をかけてぐるっとお散歩し、結局、スーパーで買い物していったん帰宅することに。

その後、菊人形と中央公園でた〜っぷり夕方6時まで遊び、100均寄ってからの帰宅。

f:id:myorganic:20181008165914j:plain

なんだかんだお友達に会い、娘は楽しく遊んで、私はママ友とおしゃべり楽しんできましたよ♡

 

で、で、それで、ですわ。

もともと出かけるのが遅れたのは、出がけに散らかしたおもちゃの片付け促しタイムロスと、無くしたら困るであろうお気に入りのユニコーンを持って出る。と言い出したことへの交渉タイムロス。

「じゃあちゃんと自分で持って、大事に管理するんやざ。無くして泣いてもお母さんは知らんよ〜。」

「うん、大丈夫!」

 

帰宅は、すでに18時半回ってる。これからご飯、って時にふと思い出す私。

「あれ?ユニコーンは?」

『はっ!そういやないな、、やばっ!あれ⁉︎どこやったっけ??なんで?やばっ。。』という娘の顔。

「まじか〜。」

その後、取りに行く行かないの交渉で10分。全く行きたくない私は、もうあるわけないでしょ⁉︎と言い切りたいが、娘の困惑するも凛とした表情を見る限り100%今から取りに行かせようとしている。

 

「なんで自分でちゃんと持っておかんのやって〜!も〜!・・・」当然文句を我慢できない母ちゃん。

いろんな思いで半べその娘を車に乗せ、行きましたわ、夜の芝生広場。

 

「はぁぁぁ〜!!!お母さ〜ん!!あったよ〜!!!」

f:id:myorganic:20181008192115j:plain

ほんとは、うすうす遠目にアレじゃね⁉︎と気づいていた私は、ひとまず娘が見つけるまで黙ること数秒。

正直ほんとに見つかるとは…思ってたけど。笑

言うても、あれから8時間経過

 

私たち、なんて強運なの!!帰ったらレモネードで乾杯しようね♪」

充足感をたっぷり味わいながら家路に着き、乾杯しましたよ♡

 

普段から怖いくらい引き寄せる私。

『私って運がいいんです☆』

よく使う言葉でもあるし、そう言うようにしてます。笑

 

皆さんも、運がいいと言い、それに見合った行動をしてみてください!