my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ゴールドコーストにて。その3

そうそう、彼女は5日間だけGCを満喫し、私たちを残し帰って行くんですが…。

私は空港まで彼女を送り届けるという責任をちゃんと果たしたことで、ある意味燃え尽きましたよ〜。笑

でも、JetStar航空はLCCなので基本的に無人で人件費削減、自分で自動チェックインし、手荷物チケットを出し、手荷物に貼り付け、手荷物を預け、出国審査に税関のチェック項目記入に…とやらなきゃならない!入国審査(オーストラリアは世界一厳しい)に比べたら比ではないけどね、、

そう、彼女はたった1人で成田へ帰ったのです!

 

滞在中は、迷子ルールを4歳でマスターした我が娘に支えられ、残り2日間はカンペキでした!

まさにYDK☆(やればできる子)

 

この短期旅行で、確実に彼女は変わりつつあります。

行く前は、日頃頑張る自分にご褒美だと、綺麗な景色やまだ見ぬ世界を感じることにワクワクしてたけど、それはどこでも同じで行けば当然ながら感じさせられるもの。

 

でも、そこで繰り広げられるひとつひとつの細かな物事に正直に丁寧に向き合ってみたおかげで、自分でも気づいていない深い部分が揺れ動き、違った自分が見えてきたりする。

意地でも好奇心でもプライドでも…揺れ動くきっかけはなんでもいいんですよね。

 

新しい自分を知るには、他人とできれば深く関わるしかないんじゃないかな?と思いましたよ。そこに必要なのは、信じてみようかなぁという勇気なのかもしれません。

揺れ動くこと自体を面倒がったり怖がったりするのはもったいないな。。平凡は楽だけど。

 

とにかく彼女は、まず自分で決めることの楽しさを実感しているようだし、それ以降、自分にレッテルを貼ることがいかに逃げであり自分の人生からあらゆる可能性を奪ってしまうかを思い知ったのでした。

こうやって自分のことをどんどん好きになっていってほしいなぁと思います♡

 

そして、見送ったその日、私たち2人は毎回訪れるorganicショップへ。

あれ⁉︎お店なくなってる〜。すんごい品揃えだったバルクショップ(量り売り)はすっかり改装され、まさにmy organicのような小ぢんまりとしたセレクトショップに☆

これはこれでとてもいい感じ!

f:id:myorganic:20180822143640j:plain

日本に比べたら数え切れないくらいあるオーストラリア産のorganic製品の中から、選び抜かれたEVオイルやスプレッドやソースなどの瓶物、放し飼い卵にグラスフェッドチーズ、スナックに手作りのケーキ、お花まである♡

f:id:myorganic:20180822143545j:plain

きっとオーナーのこだわりなんでしょうね♪

実際、私がGCで行きまくるorganicショップはたっくさんあるけれど、ここに並んでいるものは“その辺の商品”とは違ってました。お店の人の笑顔も素敵☆

f:id:myorganic:20180822143506j:plain

私も、小さなmy organicを通してこれまで同様、必要としてくれる人に必要な物を、真心こめてお届けしたいと改めて思いました。

 

日に日に涼しくなり、朝晩の冷え込みでお肌の乾燥が始まっている人もおられます。その先の冷え性や肌アレルギーの予感です。。

9月10月は一年の中で最も重要な季節!(統計的にそうだと思ってます。笑)

健康状態を先読みせねば!笑

サプリメントでは『ビタミンCやE』を上手に活用しつつ、お風呂に『ミネラルソルト』でしっかりマグネシウムも吸収させ、まだ遠いと思われる冬を元気に乗り切る準備に入りましょう♪

『質の良い脂質』をしっかり摂って、体温血液の力を、上げていくのが早いかもです。

※どの脂質がいいのか?体質差はもちろんあります

 

自分の性格も体質も変わらないと決めつけず、また、誰かに変えてもらおうと人任せにせず、自分で決めれることがそれを実践できることが、いかに素晴らしいかを身近で感じれる私は、とても幸せです♡

 

さて、今週末は3連休ですね!

my organicは、15(土)お休み、16(日)11:00〜13:00で営業、17(祝)お休み

となっています。