my organicのブログ

organicな心理セラピスト

パワースポットへは慎重に⁉︎

 
 
昨夜の天気予報は雨だったのに、今日は曇りになり、実際には晴天です。笑
先日、車を洗ったその日に久しぶりの雨が降りやがったので、今日は洗車やめたのに〜!
 
さて、先週は京都方面まで出張に出かけてきました。
ちょこちょこ空いた時間を利用して、一人気ままに旅をしてきましたよ♪
 
最初に訪れたのは、下調べなしで天橋立

f:id:myorganic:20180810120041j:plain

ここを端っこまで歩き、人の流れについて行くと厳かな籠神社(このじんじゃ)があります。
 
なんと『元伊勢』と言われるこの籠神社は(ややこしわ笑)三重のお伊勢さんの大元だそうで…いわゆるパワースポットのようです。

f:id:myorganic:20180810123831j:plain

Sachiyoは今、ちょうど良いパワーで過ごせている時なので、良くも悪くも特に強い感じは受けませんでしたが、確かに独特の雰囲気でしたね〜。
 
よく、自分が弱っている時や頭や心の中がぐちゃぐちゃな時に、何かしらの元気やエネルギーが欲しくてパワースポットを訪れる人がいますが、悪いパワーを持った状態でそこに足を踏み入れると、自分のそれを増幅させてしまうこともあるので、そこは自分でなんとか突破した後で、その後押しとして訪れるのが理想的だと思います。
アメリカのセドナとか、わかりやすい例かもしれないですね。
 
気分が悪くなったり、頭痛がしたり…ね。
その奥の成相寺も、、

f:id:myorganic:20180810124323j:plain

そう言えば私、小学生の頃の百人一首十八番が「大江山いく野の道の遠ければまだふみも見ず天橋立」だったんですよ!
なかなかいませんよね⁉︎
 
だから一度訪れたかった!…のではなく、ここに来た時にそうだったことを思い出しました。笑
 
今回私は、この土地に人々にご縁があったことをお礼参りしてきましたよ♡
 
翌日の空き時間は、海上自衛隊見学。
小松基地のF15などで興奮する私ですが、ここへ来て、船のことがじぇんじぇんわからん。。
 
見ると、進行方向で隊員さんと話す若いカップルがいたので、”お連れの人”みたいに近づき自然と輪に入り、いろんな情報をへぇー、そーなんだー。ときいてきましたよん♪
Sachiyoは人を呼ぶタイプなので、気がつくと10数人が集まって来てました。

f:id:myorganic:20180811133540j:plain

赤レンガパークでティータイム。
木陰のベンチが気持ちよすぎて小一時間だらだらしてて気がつくとビーサンの日焼け跡がくっきりです。汗

f:id:myorganic:20180811152156j:plain

私は国内旅行をほとんどしない人で、どちらかというとすぐに海外へ飛んで行ってしまうんですが、舞鶴、とってもリフレッシュできました☆
 
もちろん、お会いして来たセラピストの先生も超美魔女でキラキラと素敵な方でした。
 
今後どんな風にご縁があるのかも楽しみな土地のひとつですね!
 
そういや昨日は日食新月でしたね。
特別な意味も持つこの時に、新しい自分の始まりへと決断してみるのもいいかもしれません。
 
先週までに、状況が停滞した関係性に終わりを告げることができた人、意識を自分の中に集中させて実行に移してくださいね♡