my organicのブログ

organicな心理セラピスト

アロマリーディングしました

毎週木曜日のmy organicは、アドバイス&カウンセリング予約優先日です。

※時には水曜(定休日)と木曜日で講習会など、出張に出かけていることもありますが。

 

お店にいると、どうしてもお買い物目的のお客様がチラホラ来られるんですが…ごめんなさい!お買い物はできません。。です。

ご予約の方は皆、お金を払って時間枠を買ってくださっているので、そのお時間をお買い物接客の中断で5分10分⁉︎たとえ1分でもムダにすることはできないのです。そこはきちんと管理していますので、どうかご理解ください。

木曜日希望でのご来店の際は、前もってお電話やメールなどで、ご確認いただけたらと思います。

 

さて、先日は5名様の『アロマリーディング』というのをさせていただきました。

『アロマリーディング』は普段、セラピーマッサージの時にしているSachiyoのテクニック⁉︎のひとつ、です。

テクニックといっても、それはスピリチュアルな方法理にかなった方法とのコラボレーションです。

簡単に言えば、本人が気が付いてなかったり自覚がなかったり、または気付いているけど認めたくなかったりしているような事柄を、私が“代わりに”話して伝えるというもの。

 

今回は、中身の見えない袋の中に予め20種類ほどの『organicエッセンシャルオイルをドサっと入れておき、おみくじみたいな感覚で2本選んでもらいましたよ♪

※時には3本、5本なども。

 

ユーカリローズマリーの人、ローズマリーとイランイランの人、イランイランとグレープフルーツの人…まるで次の人にバトンタッチするかのようにエッセンシャルオイルがかぶっていきます☆

興味深いことに5人が選んだものは、たった6種類に偏っていました。20種類もあるのに⁉︎…面白いですね〜。もちろん意味はありますよ。

 

その時に選んだ各エッセンシャルオイルの持つそれぞれのスピリチュアルな意味は?

今のあなたの状態でもあり、あなたへのメッセージでもあり、あなたをサポートしてくれるものでもあります。

 

選んだエッセンシャルオイルを未精製の『organicゴールデンホホバオイル』に薄めれば、今の自分自身のエネルギーにぴったりなパーソナルオイルの出来上がり☆

 

それを、毎日、できれば決まった時間に、心を落ち着かせて、香りを深呼吸で体内に取り込んだり、直接身体に塗ったり、髪につけたりすることでそのエネルギーの恩恵に与ります。

そして、今日明日あさって…と繰り返すことで、“それ自体”が良い習慣となっていきます。

これは、まるで瞑想のような静かな時間心のグラウンディングは、ふわふわと現実逃避しがちな私たちに「自分が自分らしくいれるように」なるためのチャンスを与えてくれますよ♡

※チャンスは??…そう、準備ができている人にしかやってこないんでしたね♪

 

日頃から本を読んでいる人と読んでいない人の違いがわかるように、日々瞑想している人とそういった時間を持っていない人の違いがよくわかります。

同じようにSNS系やメディアのみから情報を入れている人とそうでない人の違いも。

 

『今、何が重要か?』を考えるということは、過去や未来にとらわれないということ。

言い換えれば、昨日や明日のことを考えるのではなく、目の前の問題について考えるということ。

過去の失敗や未来の不安に思い悩むのではなく、今を楽しむ。

なりたい自分になるのは自分次第。

 

誰かに変えてもらいたいという人を、Sachiyoは変えることができません。

Sachiyoに背中を押してほしいという人のサポートなら、、できると思います。

f:id:myorganic:20170613132338j:plain

今週末のmy organicは、4(土)、5(日)ともお休みとなります。

それでは皆さんも、良い週末をお過ごしください!