my organicのブログ

organicな心理セラピスト

完璧主義あるある

先週末、あ〜いえばこ〜いう生意気な年頃の娘と2人、ピカソ展』に出かけました。

友人と待ち合わせをし、5分遅刻で到着し、慌てて行きたいところなのに娘、うまい具合に寝てしまい…、友人を待たせる事さらに15分。。

 

仕事終わりだった彼女は「カフェでランチをしてるから急がなくていいよ〜♪」と言ってくれました。

 

恐々起こしつつもグズる娘、、なんとか機嫌そこそこに起きてもらいようやく受付に…たどり着かない…「お母さん、このぐるぐる階段(大きな螺旋階段)上まで競争しよっさ〜」

そしてさらに10分経ってもまだ友人のところへまだたどり着けない。泣

 

結局この日、最後までたどり着かなかったんですよ!

 

なぜって??私がいたのは私立美術館。『ピカソ展』は県立美術館

ここから20分以上かけて⁉︎行きません、もう私。

はぁ〜、また来週でも行くかな〜。

 

でも、後々聞いたら、「あれはひとりで行った方がいいって、ほんなもん子供いたらな〜んもじっくり観れんざ!」

なるほど!足手まといの7歳クレーマーがいる時には、ちゃ〜んと観れないようになってるんですね〜☆

神様よう知ってる。笑

平日ひとりで行こうっと♪

f:id:myorganic:20180731115254j:plain

ふ〜ん、、たしかに、県立美術館って書いてあるわの。笑

そーいや、気の合う親友(完璧主義)もよく会場間違いをしてるわ。

歳じゃないよ。暑いからだよ。

 

そして日曜日は、我らが田舎集落の夏祭りでした。

夏祭りと言っても小さな守り神にお礼を兼ねた食事会。

f:id:myorganic:20180729151339j:plain

f:id:myorganic:20180729151810j:plain

なかなか個性的な住人が多くてですね、数年前にお仕事の関係で三国に引っ越しされたにも関わらず、毎年夏には戻って来られて人形劇で子供達を喜ばせてくれます♡

今回はコレ!ボコボコにいじられるくらいの人気ぶりですね〜。笑

鈴木さん、いつも愉しい時間をありがとうございます!

f:id:myorganic:20180729162145j:plain

 

明日からもう8月ですね。

皆さん、タンパク質とミネラルをちゃんと摂って、夏真っ盛りを満喫してくださいね!

f:id:myorganic:20180720102927j:plain

※来週8/10日(金)は、11:00〜15:00の短縮営業となります。

※Sachiyoは講習のため不在となりますので、商品のお取り置きや、ご相談は7日(火)までにお願いいたします。

※尚、お支払い方法は現金のみの受付となります。

カード払いはご利用いただけませんので併せてご了承くださいませ。

※この暑さでは…12(日)の島バナナも期待できないかもです。。