my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018年8月の営業カレンダー

雨、降りませんね…。オバチャン干からびそうです。笑

週明け29(日)〜入荷予定『自然栽培島バナナですが、この暑さのため入荷時にすでに真っ黒に熟しすぎてしまうおそれがあるため、今回は入荷を見送ることにしました。
通常便でも送料は思いの外高く…申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いします。

 

さて先日、娘の授業参観へ行ってきました。

見学できたのは道徳の授業。1年生なので、ゆる〜い進行と内容。

夏休みに出かけるであろう場所を想定し、黒板にカラーのイラストお題が貼られています。

そこでどんなことが起こっているのか?良いこと?悪いこと?どんな気持ちでやっているのか?されるとどんな気持ちになるのか?など、子供たちが感じたことを発表しながら、話し合っていきます。

先生:「みんなこれを見て、何か思ったことあるかな〜?ハイ!では◯◯ちゃん!」

子供:「図書館の中は本当は走っちゃいけないのに、走って邪魔をしている子がいます。…どうですか⁉︎」

みんな:「いいですね!」ハイ!ハイ!ハイ!と手を挙げる。

このくだりがずっと続きます。

※後で聞いてみたら越前町の小学校は全部こんな感じらしい

 

先生:「じゃあ、夏休みに行くところはどんなところがあるかな〜?」

子供:「プール!」「ディズニーランド!」「ホテル!」「コミュセン!(コミュニティセンター)」「病院!」と、それぞれが面白い。

 

先生:「みんなが使う場所はみんなのものです。感謝して大事に使いましょうね〜。じゃあ、感謝の気持ちはみんなだったらどうやって現すかなぁ?」

子供:「しせい」

斬新な切り口ですね!私はツッコミたいのをなんとかこらえて我慢したのは言うまでもありません。笑

でも、素晴らしい!と思いませんか?

 

とっても楽しい授業参観でした。

最近、娘がよく言います。

「お母さん、優しいだけの先生はあかんのやで。でも厳しいだけの先生もみんな怖がるであかんのやで。いい先生は、いつもは優しくてほやけどときど〜き怒ると怖くて、ほんでおもしろいのがいいんやで。」

おー、なかなかいい目してるわ。我が娘。

 

そして、8月の営業カレンダーは、このようになっています。

f:id:myorganic:20180720102926j:plain

日曜営業は12日のみですが、延長して15:00まで営業いたします!

 

娘にとっても私にとって初めての夏休み。

先週から大量の宿題(嫌な予感が…)を持ち帰り、きっと“すすべん(進んで勉強)”するのは最初だけなんだろうな。。いや、児童館という環境があればそうでもないか⁉︎

それより気になるのは、なんせ「おかたづけ」をしないこと!
はぁ〜長すぎる〜。たぶんイライラしまくる。笑

 

お正月休み・ゴールデンウィーク・お盆休み・シルバーウィークと、、人混みと特別料金を大の苦手とする自分勝手な我が家の“大人”は1日たりとも国内旅行に出かけません。。子供がかわいそうだと思われてるかもですが、、できない大人2人が揃っているんだからしょうがない。

 

なので、お盆真っ只中の格安料金を狙ってまたまたオーストラリアへ行ってきます☆

知ってますか⁉︎国内旅行より海外の方が断然安くつくこと。

 

というわけで今回は、短期渡豪となるため、お店は閉めずしっかり者のスタッフYukiさんに開店してもらいます♪が、Sachiyoは不在となります。

ですが、専門的な商品を含めサプリメントの購入など、アドバイザーの知識が必要な場面も多いことと思いますので、予めお話しできる環境を整えておきたいと思いますね!

 

尚、通常10:00〜16:00の営業時間ですが、以下の7日間に関しては多少変動がございます。予めご了承くださいませ。

 

10(金)11:00〜15:00

12(日)11:00〜15:00

20(月)11:00〜15:00 電話&Skypeアドバイス可能日

21(火)11:00〜15:00 電話&Skypeアドバイス可能日

24(金)11:00〜15:00 電話&Skypeアドバイス可能日

27(月)11:00〜15:00 

28(火)11:00〜15:00 電話&Skypeアドバイス可能日

 

上記4日間限りの『電話&Skypeアドバイスは、my organic店内にて行いますので普段通りご来店くださいませ。

11時〜16時間30分刻みでご相談をお受けいたしますので、予めご希望日時をご予約いただくか当日Yukiさんにお申し付けください。

お一人様30分以内 3,240yenとさせいただきます。

※その時にタイムリーな対応ができるかどうかは分かりませんが、できる限り対応したいと思います♪

※日本国内では手に入らないサプリメントやスーパーフードなども数多くありますので、アドバイス内容に併せて持ち帰ることも可能かもですよ♡ 

 

それでは、皆さまには多少不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。