my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ピッカピカになった洗濯機☆

この時季、やけに洗濯機の汚れが出てきませんか〜⁉︎

皆さんどうしてます??

市販のキツイやつガツンといってるんでしょうか。

プールの匂いが残ってしまうし、なんかいやじゃないですか…?

 

Sachiyoはその“余韻カス”が欲しくないので、organicのナチュラルブリーチ』を使ってますよ。

コレがまたピッカピカになって匂いも残らずいいんですよっ♡

1/2ケースを洗濯機に入れて洗浄コース半日〜1日弱放置するだけ。

この感動を皆さんにぜひとも味わって欲しいですね〜!お試しください♪

ナチュラルブリーチは、洋服のシミ・まな板などキッチン周りにも安心してお使いいただけ、なんと言っても環境に優しいのです。

f:id:myorganic:20180720103701j:plain

 

さて、それから最近、ルーを使わないカレーにハマってます☆

具材は、最初にニンニクとタマネギを炒めて、そのあと鶏胸ミンチを入れて再度炒めるだけ。シーフードバージョンはこれからやってみます。

『カレーの壺』だけでもできるんですけど、私は香りを良くしたいので、更に『organicコリアンダ・クミンシード・ガラムマサラターメリックをプラスし、気持ちとろみが欲しいので水で溶いたソルガム粉(米粉でもいい)も入れます!

そのおかげで味が薄まってしまったら『特選舞麹味噌』小さじ1〜2杯入れて調整します。

f:id:myorganic:20180717073910j:plain

f:id:myorganic:20180717074304j:plain

これを冷蔵庫で冷やし、アツアツのご飯にかけ、焼き野菜をトッピングしていただきます♡

そうめんや、うどんにかけても美味しいし、なんなら冷やご飯と炒めてドライカレー風にもできますよん。

こちらもお試しあれ!

f:id:myorganic:20180718141651j:plain

そうそう、この頑固なカレー染みにも、ブリーチ漬け置きでいけましたよ。

 

今週末のmy organicは、土日ともお休みとなります。

皆さんも熱中症などに気をつけて、楽しい週末をお過ごしください!