my organicのブログ

organicな心理セラピスト

健康だいいち☆

やりたいことをいつまでも。本気で遊ぶために、本気で頑張る☆

私も大いに影響を受けています!

先日のカウンセリングについて貴重な感想を書いてくれています。Yoichiさん、ありがとう!

 

思えば、20歳代は、良くも悪くも身体に無理をしがちで、とにかく経験を積み重ねて突き進んでいく感じ。

そして30歳代で必ずぶつかるアイデンティティの壁⁉︎みたいなものがあるよね。

「若い頃はこれで良いと思っていたけれど全然違うんだ!…もっと他のやり方があるんだ…。」と、これまで自負してきたものにヒビが入る瞬間。それに気がついてしまったら、否が応でも違った角度から切り込んでいかないと、苦しみだけが永遠と続き前進できない。(気がつきたくない人も多し)

いったん負けを認めないと次のステージへ行けないんです。

40歳代になる頃には、周りを見渡せば見当がつくと思うけど、、そう!差がついてくるよね。

 

自分の弱さを見つめる勇気があり、またそれらを認める器に変えていく努力をし、それでも他人の大きさを見せつけられながら、尚且つモチベーションを崩さないでいることで、ほんの少しづつ自分という人間のコアな部分が作り上げられていく気がする。

芯がある人ってカッコイイ!

自分の意見を持っている人ってカッコイイ!

それを、さらっと伝えることができたらもっとカッコイイ!

 

男性も女性も関係なく、自立と自律素敵な成長の証ですね。

私はいろんな人と出逢うことができ関わることができ、本当に幸せ者です♡

 

「んなアホな〜。これは絶対に無理や〜!私にはできな〜い!泣泣」

そう思った日は忘れもしない、今でもよーーーく覚えています。

今から3年前、初めての『親子留学』を計画しリサーチし始めた頃の1ヶ月間、ただただ無気力になったもんだな。。自分はなんて無謀なことをやろうとしているんだろう、と。

 

それでも諦めず、エージェントを通さず自分の力でやり続けたことで、ひょんなことから偶然のように紹介があり出逢いがあり…。

今思えばそれは必然的に自分が引き寄せたのだと信じています。

 

だから今回の彼にも出逢うことができた☆

奥さん、子供たちともとっても仲良くさせてもらっています。大好きな家族♪

 

皆さんも、健康だいいちでお願いしますよ!

別に健康じゃなくても、遊びも仕事もできるんだけど、イライラとボヤキが多くなっちゃうし、心の状態がそんなだと身体もそのようになってしまうから、より健全な心から遠ざかるよね。

それってあらゆることに影響すると思うなぁ、物事がことごとくうまくいかなくなるだろうね。

定期的な運動自己管理ができることって自信に繋がるし、不健康な思考すらすっ飛ばしてくれるもんです!

 

そうそう、嬉しいことに、オーストラリアにご縁があります。

次回のカウンセリングは、メルボルン在住の方となりそうですよ。

彼女はと〜っても繊細な心の持ち主。何か私にできることがあれば、、嬉しいのですが♡

 

ひとりでも楽しい、最近こんな時間を大切にしています。

f:id:myorganic:20180616185220j:plain

f:id:myorganic:20180607103159j:plain

f:id:myorganic:20180607113351j:plain

f:id:myorganic:20180621114339j:plain

ひとりカフェ好き♡