my organicのブログ

organicな心理セラピスト

上手じゃないけどそれでよい

「今日は、お蕎麦を食べる!」

思い立ったらすぐ行動するのが私のいいいところ⁉︎

 

お仕事終わって、娘のお迎え行って、そば粉を出して水ぶっかけけてこねるだけ。

十割だしこねも足りないのでちぎれちぎれに仕上がるんだけど、それでもいいの。今日はコシのある田舎蕎麦が食べたい気分なんだから。

f:id:myorganic:20180615175225j:plain

f:id:myorganic:20180615181258j:plain

上手くできることだけが素晴らしいんじゃないよね。

とりあえずやってみることや、やり続けてみることだって十分素晴らしいことだよね?

ううん。むしろその方が大事なんじゃないかと思う時がある。

なので、いろんなことに手を出しています。笑

 

蕎麦打ちを趣味にしている人なんかにこの画像を見せると「もっとこねなきゃ、もっとああしなくちゃ!こうしなくちゃ〜!」とアドバイスいただきますけど、Sachiyoは右から左に流してしまうんですよね。。笑

古式醤油出汁を足し、ピーカンナッツとネギをトッピング。今回も、チョー美味しかった♡それでよい

 

『美味しいものを食べる』よりも『美味しくものを食べる』ようにしています。

 

そして今朝は、地区運動会でお弁当作りました♪

今までで最速40分仕上がりがこちら!

f:id:myorganic:20180617073021j:plain

・放し飼い卵に小女子とネギの卵焼き

・抗生剤ホルモン剤不使用の鶏肉とパプリカとカリフラワーの煮物(古式醤油とココナッツシュガー)

・きゅうりとキャベツの塩もみ(ヒマラヤソルト)

・酢ごぼう(おもいでなで購入)

・黒米おにぎりと筍の炊き込みおにぎり

 

母ちゃん仕事なので、父ちゃんと娘が参加(基本的に自由参加)してくれましたよ。

今日もお天気!良い1日でした〜