my organicのブログ

organicな心理セラピスト

引き寄せれる人でありたい☆

ある日の夜、車の中でストールを外した瞬間に、両耳から超お気に入りのイヤリングがスポーンと車内に飛んでいき…翌朝探せばいいやと、放っておいたんですね。

ところが、朝になると1つだけ見つかったものの…汗

「あれ?あれ?ない!うそ!どこ?まじか!こっちか?えーーー!ないってどーゆうことーーー⁉︎ショ〜ック〜〜。。」泣

これ、心の声ではなく同じところを何度も探しまくるSachiyoの実際の声です。笑

そして失くしたのがこれの相棒↓  トホホ。。

f:id:myorganic:20180506125100j:plain

この冬ゴールドコーストで一目惚れ♡したやつなのに〜!!(同じデザインのゴールド色は可愛い妹Miki Aiにプレゼント)

 

すかさず、落としたかもしれない昨夜のお店に電話をしたが、、「見当たりませんね〜」

そっか!友人のバッグに紛れ込んだのかのかも⁉︎、、「探したけど、なかったよ〜♪」

ザワザワしてるSachiyoの気も知らずに、なんて軽い返事なんだ。笑

 

皆さんも、さっきまで使っていたハサミが、突然消えた⁉︎…なんて経験ありません?確かに確実にここに置いたはずなのになんでないのっ!てこと。

そして1ヶ月後くらいに同じ場所から出てくる!ってこととか?

 

正直、あのイヤリング。1ヶ月もすればそのうち出てくるだろう、、と心のどこかで期待することにしました。

 

私は子供の頃から、そんなことが日常茶飯事で、あまりにしょっちゅうあるので「また神隠しか〜」と諦めも早かったです。

ところが自分でもほんと不思議なくらい、物を失くさないんです私。

必ずと言っていいほど戻ってくる☆

 

ちなみに私、財布をなくした回数たぶん10数回、うち戻ってきたのがそのうちの-1回分

財布を拾った回数7回。(もちろん全て届けていますよ)

 

そう!今回は、『おっちょこちょい』についての話。

ではなくてですね、『引き寄せ』につてスピリチュアルに寄りすぎず書いてみたいと思います。どゆこと⁉︎笑

 

実はヒーリングセラピストの資格も持つSachiyoですが、このヒーリングスピリチュアル系は私の人生にとってもそこそこな部分影響を占めているにも関わらず…あまり入りすぎたくないのが本音…これらをフューチャーして話すと、人々はおいおいにして“逃げ”てしまうのです。。

 

まず自身の執着により引き起こされているのに、そこは棚に上げておいて、もうどうにもならないんだと物事を見えないもののせいにすると、努力をすることをやめ自分磨きを中断する人が続出する気がします。笑

 

思うんですが、霊や見えないもののせいにすることは、結局それは人のせいにしているのと変わらず、他力本願他人軸ということじゃないか?ってことですよ。

 

自分が引き寄せているものがいいものであれ悪いものであれ、その事実ありのまま受け止め、しばし自分を内観してみると良いです。

 

現代はどんな悩みの原因意味も、心理学精神学脳科学量子力学スピリチュアルできちんと説明できる時代

 

例えば、いつも同じことで落ち込んでしまう、それが嫌なら解決策を考えればいい。

いつも同じことにならないように、事前に改善策を考えればいい。

 

そして、いちいち感情に振り回されることにウンザリしているなら、理性で向き合ってみればいいんです。

 

自分と同じようなレベルの物事や人だったり、学ぶ必要がある要素を持ち合わせた出来事や人たりを引き寄せることは大いにある。

また、逃げ続けていると何度も繰り返し同じようなこと引き寄せると思います。

 

変えたくない自分のプライドやこだわりを、ここでいったん横に置いた振りをして客観的に理性で見据えることを演じてみるといい。

それがができると、新たな発見があってひとつ乗り越えられたりする。

そうなれば次のステージへと上がっていけますよね♪

 

ネガティブな思考でネガティブな言葉を使っていると行動もネガティブとなり自分はそう仕上がっていくけど、

ネガティブな思考でポジティブな言葉を使っていると行動が潜在的ネガティブエネルギーに負けるから結局ネガティブに仕上がる。

ポジティブな思考でポジティブな言葉を使えば本当にポジティブになれるだろうね、きっと。

 

これは経験値かもしれないしセンスかもしれない。

または、子供の頃から人よりも臆病でビビりで慎重だった人生きにくさを感じながらも、一歩一歩進んで行くことで磨いていけるのだろうな。

正直、20数年間、人の悩みというものに付き合っているけれど、何を引き寄せるかは本人のこれまでの生き方(生き様)ですから、早い段階で人生観が変わる人、ずっと変わらずいる人、それぞれです。

 

あれからぴったり1ヶ月後の6/3に☆なんと!相棒でてきました

f:id:myorganic:20180603100804j:plain

見つけてくれたのは我が娘!

普段お手伝いをすると100円あげています。

が、今回はあまりのお手柄なので300円!!

母の大切なものに対する付加価値を分からせることになったのでした。笑