my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ありがとうのカタチ

6月2日は、私たちの結婚記念日☆

f:id:myorganic:20180531191318j:plain

旦那さんより、お花もらっちゃいました!このシックな色合い、かなり私のタイプ♡

結婚当初は、かすみ草に薔薇という、、ザ・花束!って感じだったのに…笑

人のセンスって磨かれるもんだな〜。

 

実は私、新婚1年目から10年以上連続で、“結婚記念日から2ヶ月ほどすぎた頃”に「あら⁉︎…また気付かんかったなぁ〜!」と笑いとばす人。妻失格ですかね?

記念日とかそういうの、まったくにんならんのです。笑

ちなみに誕生日もスルー。(さすがにダメか⁉︎)

それよりも、頑張って何かを成し遂げた時とか、心からお礼をしたい時などに贈ります☆

 

それにしても、このお花のChoice、まさに自分が贈りたいもの(したいこと)よりも、相手の立場になってみてSachiyoならきっとこういうのもらうと嬉しいんだろうな〜(してほしいこと)と考えてくれたって証拠ですよね!嬉しい。

 

皆さんはどうですか?

ついつい自分の意見や考えを押し付けてしまうことってないですか?

私はあります。いえ、ありました…に近いかな。

 

サプライズのプレゼントって素敵!

友人宅訪問のちょっとした手土産に、organicなハーブティークッキー、またスパイスフルーツジャムなども、きっと喜ばれるんじゃないでしょうかね〜♪

 

何より、贈られた相手は、『私のいないところで私のことを考えてくれていた』という事実に感動してくれますから♡

 

最近のワンプレートSachiyoごはん。今回は牛肉にニンニク入れまくり。オリジナルスパイスミックスでセロトニン出まくり⁉︎です♪

f:id:myorganic:20180531181524j:plain

今週末のmy organicは、2(土)お休み。3(日)は15:00〜17:00の営業です!

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください!