my organicのブログ

organicな心理セラピスト

女として人として輝くこと⁉︎

やっと行けました、ハマの『HAZE』

平日土曜祝祭日は、ほとんど娘と関わる時間がない旦那さん。なので毎週日曜は、“お父さんの日”としています。

お陰でわりとフリーな私は、旧友とランチへ♪ 彼女との関係はもう20年になるんだよね〜。

途中、関係が途絶えかけたこともあるけど、なんだかんだ恋愛戦友です。笑

 

お天気がいいので思いっきりオシャレして☆席に着くやいなやテラスに出て写真を撮り出すアラフォーズ。

キャピキャピとあっちゃこっちゃ撮りまくり10分ほど経過したところで、注文すらしていないことに気がつくアラフォーズ。

食べ始めて数分後に、景色に背を向けていることに気がつき慌てて反対側に移動するアラフォーズ。笑

 

福井県産のそば粉を使用したガレットとクレープは、さすがに最高の食感と香り☆

ガレットは、生ハムと卵がのった「サラッド・ジャンボンクリュ」生地の中からチーズが出てきて、カリカリもっちりでした。

f:id:myorganic:20180520122325j:plain

クレープは、オレンジ・グランマニエ「シュゼット」しっとりとした食感で優しい甘さ。

f:id:myorganic:20180520122340j:plain

Sachiyo、甘すぎると食べれないので…ソースを少なめにして注文しましたよ。。

あまりに美味しかったので「キャラメル・オ・ブール・サレ」をまたまた甘さ抑えめで注文♡

 

料理も広い店内の雰囲気も良く、何よりも景色が最高ですな〜♡

我らが越前海岸こちら↓

f:id:myorganic:20180520120631j:plain

あ〜Burleigh Headsへまた行かなくては♪ こちらGold Coast↓

f:id:myorganic:20180118095002j:plain

海と山があるだけで、もうどんな景色もかなわないなぁーと思っちゃうのは私だけでしょうか⁉︎

正直、都会はヒジョーに疲れる。せめて緑があればいいんだけど…。夜景もいいけど雑居ビルの間なんかは、ただ歩くことすら苦手な私。

やっぱり田舎もんは田舎しか落ち着かないようになってるんですね〜。笑

 

こんな素敵な空間で、終始彼女の恋話相談。今回、彼女が出逢った彼は、私が思うにそろそろ決めてもいい人だが…そこは本人次第。

 

心理学を取り入れながらのアドバイスは役に立っているのか?いないのか?

肉食男子がグンと減った現代、でもやっぱり男性には女性を追いかける愉しみを味わって欲しいと思うな〜。

草食男子が増えたのは、きっと女性に大きな原因があるのではないか⁉︎…と考えている今日この頃。

 

今も昔も変わらない、本当の意味で強いのはオンナなんだろうけど、だからこそオトコを立てて、弱く守ってもらいたい存在であるかのように振舞うことも大事なんだなぁと。自分に言い聞かせてました。笑

 

私は娘しかいないけど、もし男の子がいたら「レディーファースト」は、とことん教え込むだろうな…とも☆

 

30代、40代と歩み、先のように自分たちのことしか見えなくなってきていることも自覚。自分は何者でありたいのか?という問いの中で人生を歩み続け、いつの間にか『我』という頑固なイメージのものは削ぎ落とされ、少しづつ『芯』ができてきて、またそれが他人との関わりやコミュニケーションの中でしか磨かれていけないことの意味。

 

逃げていてはいつまでも変われない磨かれない輝けない。

他人かどう思うかよりも普通人はどうしているかよりも、自分がやりたくないこととやりたいことをはっきり言動や行動に移していくことは、言われた側の気持ちを考慮し言い方さえ考えれば許されるものでしょう?

 

自分のこと、好きですか?

 

人の嫌なところが受け入れられないのなら、あなたは自分のことが好きではないのだと思いますよ。

 

良い所もダメだと思うところも全部ひっくるめて、それがあるからこそバランスのとれた人間味のある自分でいられるわけなんですから、他人のそれも理解や納得しなくてもいいいので、ただ「へぇそうなんだ」と受け入れてあげましょうね♡

だって、あなたもそんな風に受け入れてもらえたら嬉しいでしょ〜よ♪

 

Sachiyoの毛髪ミネラル検査結果考察では、心理学も取り入れながら、様々な角度からアドバイスさせていただきます!

本ブログでは初公開!!写真嫌いなので載せたことないんですが…。これが今のわたしです♡

あ!あのイヤリング!ですね。笑

f:id:myorganic:20180520095451j:plain

はずかしっ!汗

 【お知らせとお願い】

この春より、月曜、火曜、金曜はスタッフにお店を任せ、店主12:00〜14:00間に外出することが多くなっています。

アドバイスによるサプリメント購入及びカード払いご希望の方は、事前にご来店時間をお知らせいただくか、午前中のご来店もしくは14時以降ですと助かります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m