my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018年6月の営業カレンダー

今年のGWは長いから、あれもしようこれもしよう…と思いつつ、ついつい別のことに気が散ったりお仕事詰め詰めだったりで、、昨日、やっとできました!

 

あれもこれもというのは、例えば…芝生がもはや苔と雑草になりつつあるお庭の草むしり、豪雪で折れてしまった木枝の剪定、サッシ回りの小汚い蜘蛛の巣取り、畑の畝作りと苗植えとトマトの支柱立て、苔と埃でモスグリーンなエントランスポーチのブラシがけ…。

もう果てしなくあって、掃除や手入れをすると気持ちがスッキリするから嫌いじゃないんだけど。。

 

なんせ子供がいると「今日どこ遊びに行く〜??」となるので、毎回「来週でいっか〜!」となっちゃいます。

 

雑草と苔をかき分けよ〜く見ると芝生があります。笑

「芝生の手入れは本当に大変ですよ〜」と私や小林農園の常務やたくさんの人に言われたけど「俺が手入れするわ!」と豪語切った旦那さん。

 

はい。お察しの通り、5年後わったくさの庭になったことで妻にもボロッカスに言われ、ようやく芝刈り機を購入…。

…した頃には、芝は私がデザインして植え込んだあらゆるお花たちを貪りながらランナーを平垣の隅々まで伸ばし、現在このような“草むらガーデン”に至るのでした。笑

いやいや、笑えんわ。

f:id:myorganic:20180517081911j:plain

小1時間かけて縦横斜めにゴシゴシゴシゴシ。

腕腰だけかと思いきや、腹筋上部や胸筋にハムストリングも結構使うんですね。普段のトレーニングでは得意な筋肉ばかりに逃げがちな私、おかげで今日はいい感じに筋肉痛もあり♪ついでに仕事前に山へ行ったら、そこそこ眠いです。笑

 

皆さんも、普段しないところの徹底的なお掃除をして、ストレス発散☆お勧めします!

 

掃除したい時は、子供がいない方がやっぱり、捗りますねー☆

f:id:myorganic:20180517084915j:plain

 

さて、6月の営業カレンダーはこのようになっています。

f:id:myorganic:20180517161032j:plain

しばらく新鮮なフルーツの入荷がお休みなので寂しいですが、『organicフローズンフルーツ』(ストロベリー・ブルーベリーなど)が常時冷凍庫にございます。

『organicグラスフェッドバター』『organic グラスフェッドチェダーチーズ』も入荷してますよ♡

f:id:myorganic:20180518152459j:plain

レジにてお申し付けくださいませ!

 

そして『WAGOMEグルテンフリー米粉パン』も5月末頃に入荷できそうです!

8本限定!ご予約はお早めにどうぞ。

 

今週のmy organicは、19(土)お休み、20(日)は15:00〜17:00の営業となります。

 

また、これから暖かくなる時季、身体のDETOX力も自然と高まるので体質改善及びサプリメンテーションの効果がわかりやすくなるかもしれません。

“分子栄養学的な人間ドッグ『毛髪ミネラル検査』のお申し込みは所要時間10分程度です♪

ご予約いただかなくてもお買い物のついでにできますので、お気軽にお尋ねください。

 

それでは皆さま、よい週末をお過ごしください♡