my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018年4月の営業カレンダー

今年の花粉ピークはいつでしょうか??

毎年、杉花粉にだけは勝てない私ですが、今年はまだほとんど症状が出ていません♪

 

これを、よっしゃ〜っ!体質が変わったんでないの私⁉︎と喜ぶのは軽率でしょうか?笑

もすこし様子みますかね。。

 

これから4月5月は、黄砂とPM2.5にも喉や鼻の粘膜やられますよね〜。泣

朝晩のマヌカハニー『organicルイボスティーは欠かせません♡

もちろん"この時季だけの抗酸化サプリ"も外せませんがね。

f:id:myorganic:20171106173442j:plain

皆さんも、悪化する前に何らかの対策をおすすめしますよ〜!

目や鼻は、こすり過ぎ掻き過ぎなどで粘膜が傷つきただれて炎症してしまうと(いわゆる悪化)花粉や黄砂だけでなく、より物理的な埃や化学物質や匂いなどに過過過敏となり、もう収集つかないくらいえらいことになります。

その頃にはもう何を食べても刺激物となってしまうんですね。

 

ん?刺激物⁉︎アレルギー⁉︎…あぁー!思い出しました!

IgE抗体とIgG抗体のこと書こうと思ってたんでした。笑

…また今度♪

 

さて、4月の営業カレンダーです!

相変わらずの娘は、いよいよ4月から小学1年生となります。

一人っ子なので、私も初めての経験が始まります。

皆さんにご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、できる限りお店を開けたいと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

f:id:myorganic:20180313122116j:plain

2月より、日曜営業は15:00〜17:00となっています。

30(祝)は13:00〜16:00で営業予定です。

 

毎週月曜日『平飼い卵』の日。生食で3週間日持ちします!11:30〜12:00頃の入荷です。

毎週火曜日『ピロール豆腐』の日。11:00頃の入荷ですが、こちらは日持ちが1週間のため予めご予約いただけたらと思います。

※次回の『自然栽培キウイフルーツ8(日)の入荷予定です。22(日)の入荷は未定ですが、あったらラッキーということでお願いします。