my organicのブログ

organicな心理セラピスト

しばし休業入ります

年末年始の先読み購入と、長期休業での先読み購入のお客様でバッタバタなmy organicですが、なんとか一人で切り盛りしております。

 

店頭販売はもちろん、体調と健康管理についての店頭アドバイス、メールでのアドバイスや商品のお取り置きリクエストメールなどに追われて…毎回ですけど、休業前はてんてこまいです。笑

 

でも何より、わざわざお店までお買い物に来てくださり『いってらっしゃ〜い♪』の温かいお言葉をかけてくださる皆さまに…心から感謝しています!

いつも、自分のやりたいことにまっしぐらなこんな私なのに。。(経験と感動が私のエネルギー源です)

 

この1ヶ月間は、カンペキな仕事とはいかず多少のミスや勘違いなどもありましたが、、いつもの何倍もの物事を、頭をフル回転させてこなしていくのって、正に自分を試されているし、けっこう気持ちがスッキリします。

いざという時に、脳が自分の思い通りに動かないことほどフラストレーションたまることはないですもんね。汗

 

日頃からメリハリをつけておくと問題を乗り越えていく力が付き、逆境に強くなっていくようです。。ってゆう言い訳なんですが。

でも、全力でやりきったわりに燃え尽き感が少ないことに、自身の成長を感じる…しじゅうさんです。笑

 

さて、明日からまたまた異国生活の始まりです。


organicのこと、communityのこと、sustainableなこと。
そんな場所で現地生活してみると、学ぶことって本当に本当に多いんです☆

こっちにいても様々な情報は数多く入って来ますが、肌で感じることはできませんからね。

 

そういや一昨年流行った、朝からコーヒーをギトギトにして飲むやつとか。
同年2月に、オーストラリア国立スポーツ研究所がRawCarbo&High fatな食事(いわゆるケトン体ダイエット)と有酸素運動の併用で健康状態が悪化していくという論文を出していました。

 

私も腑に落ちない部分盛りだくさんだったので、今となっては全く納得です!

 

運動していて一見健康的なのに、冷え性やイライラ、いちいち情緒に振り回されやすい人などはそこにヒントがあるかもしれません。

 

夜ご飯に炭水化物を食べないことにこだわって、日中スナックやお菓子をつまんでいるそこのあなた!
ほら、こんなお弁当食べましょ♡

f:id:myorganic:20171209072308j:plain
3大栄養素に加え9番目の栄養素の酵素まで。P+F+C、ビタミンC.B群.Fe.Zc.Mg.Mn.Na.Kなどバランスがグ〜♪

 

世界は進んでいる⁉︎

日本には入ってこない情報が多い⁉︎そ

れとも私たちが耳を傾けないだけ⁉︎

なんでもいいです。

何かに責任転嫁したところで自分が変わらなければ、いつまでもそのまま。

 

以前は、日本と海外諸国のorganic事情の違いを嘆いては無気力になることもありましたが、所詮Sachiyoという人間は日本の何かを変えられる訳でもなく、そこまで考えてはいません。

自分の身の丈にあったお仕事。my organicに来てくれる人だけ。ここ鯖江でできることだけで十分かなぁと思っています。

 

帰国後の“食のカルチャーショック”や“世界一厳しい関税”にも、流石にもう慣れてきましたし、ホットな情報もいっぱい仕入れてきますね♪

 

それでは、また皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、しばし休業とさせていただきますm(__)m!

2月6日以降また皆さまにお会いできることを楽しみにしています♡

f:id:myorganic:20180108163731j:plain

※休業中の1/9〜2/5は、GmailおよびMessengerなどからお問い合わせやご質問を頂いても、一切お返事できませんので、あらかじめご了承くださいませ。

※尚、2月の営業カレンダーはこのようになっています!

『自然農法リンゴ』のお渡し日は、2/11(日)、13(火)となっています。 

f:id:myorganic:20171124151427j:plain