my organicのブログ

organicな心理セラピスト

今年も一年ありがとうございました!

本日、今年最後の営業日です!

 

今年一年を振り返ってみると…新しい出逢い、馴染んだものとの別れ、新たな挑戦、できなかった事への再挑戦など…本当にたくさんの出来事がありました。

皆さんも充実した一年を過ごせましたでしょうか?

 

日々の平凡な生活ルーティンの中で、新しいものに挑戦していくことは当然のこと困難がつきまとうものですが、やり切ったことに満足せず、その先を追求し続けることで疑問がどんどん増えてきます。

そこをさらに突き進めていくと、また違ったものが見えてくる時がある。ここまでくれば挑戦は愉しみへと変わっていきます☆

 

私はなんと言っても、『毛髪ミネラルアドバイザー』になったことで、苦手な化学を克服していけるような気持ちになっています。笑

ちなみに私がこれまでに克服⁉︎(進行形あり)してきたものは…長距離走、英語、人前で話すこと。

 

心理学や精神神経免疫学などを始め、遺伝子のことなど、科学的でエビデンスのあるものは、やはり信用に値します。

反対に、私が20年以上前からやってきたフィトアロマや仏教文学を通してのヒーリングやセラピー、スピリチュアル(いわゆる見えない世界)に、なんらかの意味を持たせてくれる部分もあったりして、これらは人間的で私たちになんともいえない安心を与えてくれます。

 

どちらかに偏るのではなく、どちらにも正解はあるもの。

 

こだわりを持つ人は“ハイコントラスト思考”(白か黒か、良いか悪いか)に陥りがち。

実際に私もそうでしたし…。

でもそこに求める答えはないんですよね。生きづらいと感じるだけ。。

 

予期せぬ物事にいちいち反応してしまう、自分自身が一喜一憂し振り回されていると感じるなら、立ち止まってその思考パターンを感じてみるだけでなく、居心地が悪いほど不自然なくらいの違った思考で行動してみるのもアリかもしれませんね。

 

否定からは良いものが生まれてこない、バランスがだいじ。

頭でわかっているだけでなく、実践し続けられる人間でいたいなぁと思う今日であります。

なんか変なとこに着地しましたが、、笑

 

最近マイブームの『organicルイボス&ハイビスカスティー』で心身がホッとします。

ルイボス独特の風味がハイビスカスの爽やかな酸味でお互いがまろやかにマッチングしてますよ♡お試しください。

f:id:myorganic:20171128071052j:plain

f:id:myorganic:20171128071645j:plain

毎年11月頃からバタバタと過ごす年末も、意識的に余裕のあるスケジュール管理で気持ちをコントロールでき、我ながら良い年末だなぁ〜と思っています。

皆さま今年も一年、本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えください♡

※1月7(日)、8(月)お渡しの『自然農法りんご』あと2名様分が残っています!

※8(月)の『平飼い卵』は、あと4パックございます!