my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018年1月の営業カレンダー

皆さん、今日は久しぶりの晴れ間です!こんなに貴重な太陽なのにお店にいたくないのが本音です。笑


お陰さまで毎日忙しくさせて頂いていますが、年々休み方が上手になっているせいか!?
今年も体調を崩さず元気いっぱいです☆

 

皆さんも、日々頑張るだけでなく、上手に息抜き(時間の使い方と力の抜き方)を見つけていって欲しいなぁと思います。

 

先日Facebookの関係者がこう言っている記事を見ました。
「とんでもないものを作ってしまった。」と。

世の中を変える変えると言っていたけれど、社会の在り方という社会組織をめちゃくちゃに壊すツールを作ってしまったことを後悔しているのだと。

 

分子栄養学とは一見関係ないように見えるけど、私は好きでずっと心理学と精神神経免疫学、脳科学などを学び続けています。

その専門家たちも言っています。
「近い将来、私たちは何も感じなくなってしまうだろう…」

 

人々との繋がりコミュニケーション、この大切な部分が侵食されてしまった現代、私たちにできることは、なんとなくではなく“努力して”自分で考え取捨選択することだと思います。

 

SNSを見ない。その行動ができなくなってしまっているなら。
すっかりプログラミングされてしまったのかもしれないですね、、

 

最近の毛髪ミネラル検査結果を含め、カウンセリングの中で感じることが多いです。


漠然とした不安や、心配、無力感、自信のなさ、強迫観念、自己肯定感の低さなど、まるで自分ではどうにも変えられないように過ごしているけれど、その追い立てられる感じはどこから始まっているんだろうか?自分は自分それはいったいなんなんだろうか?
もしかしたら、余計な情報を見すぎているからかもしれませんね。

 

今年もあと10日程、深呼吸して今日も元気に大切に過ごしましょう!


数日経ってちょっと硬くなったグルテンフリースチームマフィン』にRAWチョコかけてみました♪冷やしたらより一層ボッソボソで味なくなりました。笑
グラノーラバージョンは失敗する理由がないです♡お試しください!

f:id:myorganic:20171220100854j:plain

さて、1月の営業カレンダーはこのようになっています。

年明け1月9日(火)〜2月5日(月)までの休業中、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますm(__)m!

今週末は土日ともお休みとなります。

f:id:myorganic:20171219162140j:plain

※7(日)は『自然農法りんご』お渡し日です!(要予約)

※8(月)は『平飼い卵』お渡し日です!(要予約)