my organicのブログ

organicな心理セラピスト

福井県産の健康卵☆

毎週月曜日『放し飼い卵』の入荷日です。
今回より“福地鷄卵”にリニューアルしました!サイズ感が大きくなりましたよ☆

ほら、大きいでしょ⁉︎

放し飼い卵古式醤油卵かけご飯をすると…美味しさ格別らしいですね〜!!

一般的な卵にはお薬やその他そもろもろ含まれますから、どうしても味は薄く臭みがあり色も真っ黄色です。“大きな細胞”をしょっちゅう食べるのですから、当然ながら遺伝子にも影響はあるでしょう。。

できるだけ安全な細胞を食べたいものですね。笑

 

卵というとコレステロールを気にされる方がいますが、「放し飼いの卵や有精卵はHDLコレステロールを増やす」という研究発表もあり、しかも数年前には「食べ物から摂るコレステロールは体内LDLコレステロールに影響はない」ということもわかってきています。

 

コレステロール副腎皮質ホルモン性ホルモンなどの大切な原料です☆やみくもに制限すると体内も見た目も老化が進み、免疫力は低下してしまいます。

180以上あるといけないと思っている人、何を根拠にしていますか?

コレステロール値は220〜260の人が健康体に一番近く長生きだ、というデータもたくさんあります。

 

日本人はビビリです。しかも遺伝子レベルで。笑

医療をはじめ、保険デイケア育児健康食品スポーツジム美容アロマorganicに…。
ビビらせて成り立っている商売がなんと多いことか。。

皆さん、これら見極められますか?

 

逆に、見極めたくないという人もいます。

信じたい、関わっていたい、何かに依存しないといられない
ここまでくると精神的・心理的な問題になってきますが、、昔、何かがあってとにかく今でも心が病んだままなんですね…。

とは言え、どんな人間も人を信じ、傷つき、また元気になり再び凹み心配したりしながら生きています。
裏切られた分だけ、人は心から優しくなれるのだといいます。

 

コレステロールがトラウマまで飛んだところで、話は更に毛髪へと脱線していきます。笑

 

毎回『毛髪ミネラル検査』をすると判る情報があるんですが…高価な健康食品やサプリメントまたは日用品を愛用しているけど、全く意味をなしていなかったり、逆に有害物質の摂取源になっていたり。。

これは、ほんとあらら。。なんですが、ちゃんと調べずに「言われたままに信じ込む」「自分の健康をその人にゆだねてしまう」から当然の結果なんですね。

 ※有害物質の摂取源に逆効果となってしまうのにはそうなってしまうメカニズムがあります。そもそも不調を持っていてそのような製品に手を出してしまうのですから、体にとっては“余計な重荷”になることも大いにあるわけです。

 

①何を摂らないか?

②消化吸収代謝など、体内の利用効率が悪いところは“どこ”なのか?

 

そして、検査結果に一喜一憂するよりも、自分の体の声を聞けるようになってほしいと思います。

 

話はそれていくんですが、、上質な卵、どんどん食べましょう!

 

私は生卵はあまり…なので大好物のゆで卵にするのが楽しみです♫

日照時間が短くなりニワトリが卵を産まなくなってきています。

貴重な地産の『放し飼い福地鶏』を良質なタンパク源として是非食べて下さいね〜♡

※タンパク質が栄養ではなく毒になる人(ある時)もいます。ご相談ください。

f:id:myorganic:20171211121752j:plain

そしてグルテンフリー米粉パン』も届いています。

18(月)入荷分は、只今ご予約承り中!あと3本です!

f:id:myorganic:20171211112641j:plain

グルテンフリー米粉クッキー』は今年ラストの入荷となっています。
次回は2月中旬までありませんので、どーしてもこの味が♡という方は忘れずにお買い求め下さい♫

f:id:myorganic:20171211121901j:plain

今週は、11(月)、12(火)は10:00-16:00の営業。
15(金)は都合により10:00-13:00までの営業となっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m!