my organicのブログ

organicな心理セラピスト

見た目だけでも…

今年も年に一度、頑張る時が来ました。

雰囲気的豪華にしたい秋の運動会のお弁当

 

近頃、イケないお菓子の味を覚えてしまい少々寂しんですが、これも大事なプロセス。。

お家では、お肉を食べたがらないし魚も食べたがらない、『ごはんにふりかけがいい』と言う娘。

それでも3日前からあれこれメニューを練って完成イメージイラストを描き(これがないと脱線が甚だしいんです私)ようやく決定した今回のお弁当♡食べてくれるかな~??

 

おにぎりトリオの色と味付け:イエロー(カレーの壺+ヒマラヤソルト+ココナッツシュガー)、ピンク(ビーツパウダー+ヒマラヤソルト)、グリーン(ホウレン草ペースト+ヒマラヤソルト)それぞれ混ぜて団子にするだけ。

f:id:myorganic:20171013183832j:plain

f:id:myorganic:20171013184355j:plain

f:id:myorganic:20171013185412j:plain

自家製イエローパプリカの味噌和え:グリルで焼いたパプリカを自家製味噌+おろしニンニク+クミンシードパウダー+EVオリーブオイルで和えるだけ。

f:id:myorganic:20171014052523j:plain

ブロッコリー:細切りドライいちじく+白ごま+古式醤油+黒ゴマ油で和えただけ。
 

肉巻き:中身はホウレン草と紫キャベツ。スライス肉で巻いたら軽く焼いて、古式醤油+有機めんつゆ+ココナッツッシュガー+ジンジャーパウダー+白すりごまのたれをかけて再度グツグツ、とろみがついたら出来上がり。

※材料はmy organicで揃います☆

 

唯一リクエストのあった"普通の"サンドイッチは小麦使用。フルーツも忘れずに♪

f:id:myorganic:20171014073017j:plain

母の味は味覚的に刺激がないせいなのか!?それとも、生え変わり間際でグラついてる数本の歯が食欲を抑えてしまうのか!?…今回のお弁当も、プチトマトと柿と葡萄にがっつき、サンドイッチ2切れとピンクのおにぎり1個だけ。(そっちか~い!)

メインの肉巻きは、アドレナルファティーグ絶頂期で"身にならない"旦那さんの体内へバンバン放り込まれてました。笑

 

ドタドタとリレーも走ったけど、日頃のトレッキングの成果か!?…筋肉痛はないものの翌日なんだか関節がだるい。さすがにもう無理はしないが歳には勝てないなぁと思ったのでした。

 

運動会は曇り空でちょっぴり肌寒かったけど、みんな精一杯の頑張りを見せてくれていて、とっても素敵でした~☆