my organicのブログ

organicな心理セラピスト

カンペキな人って?

このところ、仕事にプライベートにてんやわんやです~。

プライベートと言っても娘のなんだかんだに忙しく…お仕事では毛髪ミネラル検査血液検査考察に、カウンセリングセラピーの多さでしょうか。

う~ん、春と秋は…ですよね。

 

私も、ちょいちょい鼻の痒みが出る時もあったけど、自分にあった栄養素やサプリメント、おまけに脳の状態もある程度コントロールできるようになってからは、健康状態はすこぶるよく、お蔭さまで充実しています☆

 

頭の中も生活も今は、整理整頓が不可欠なんですが、、今週末は保育園の運動会だし、役員で朝早いのにお弁当作らなきゃならないし、空いた時間には勉強を優先したいし、溜まった本も早く読みたいし、ブログにも書きたいことい~っぱいあるのに、追いつきませ~ん。泣

 

「いやいや、私なんて全然完璧じゃないですよ~」

「完璧主義!?そんなことないですよ~!私、いっつも中途半端なんです~」

よく聞く言葉ですね。

 

完璧主義

そう。20代までの私は特に完璧主義でしたね。学生時代がピークかも。笑

そして強迫神経症で過去の出来事や成果にこだわり、気分が落ち込む時はボロボロになるまで落ち、そこから立ち上がるために自分を責めるので逆になかなか立ち上がれずにいるアレルギー持ち。笑

いや、恥ずかしいくらいホント笑えます。

 

その頃の体内ミネラルバランスと言えば簡単に想像がつくんですが、実際に検査結果でもガッタガタでしたね。

 

私の気分を揺さぶり、何事もより長い時間悩ませていたのは紛れもない「体内でうまく働けないミネラルたち」せいでもあったのです。

 

あの頃は『キレート』や『DETOX』という選択肢しかなく、すぐさまそれをやってむしろ体調を崩したこともしばしば。

体内ミネラルや脳内伝達物質を整えて、ちゃんと準備をしてから行わないと"どえらいこと"になるなんて、そんなことは目先の好奇心完璧主義に駆られて二の次でした。

深く知った今では考えられないですけどね。。

 

皆さんも、流行りの勢いに乗って、人に勧められて乗せられてのDETOXはおやめくださいね。

 

さて、完璧主義な人とは「なんでも完璧にこなそうとしてあれこれ手を付け結局なにも終わらない人」でしょうかね。

変わって、時に完璧な人「自分の今やるべきことに集中して雑多もこなすが目標を見失わない人」ですかね。

 

歳をとるにつれ、自分も後者でありたいと日々実践しています。

 

そんな今日も、出勤前のトレッキングでひと汗かいて頭がスッキリ!

そして、おやつに開けたお気に入りの『アクルクス(低グルテン古代小麦のクッキー)』

made in ITALYの仕事具合に…一瞬目が点。

でも、なんだかホッとするのでした。

この焼すぎな1枚はオッケーなんやな~。笑

f:id:myorganic:20171002182935j:plain

そろそろ『自然農法りんご』始まります♪

10月22日(日)、23(月)、24(火)に受け取りに来られる方、ご予約承り中です!

価格は品種にもよりますが、1.5kg 1,900yen~ / 3.0kg3,700yen~くらいです。

 

※最初の方に書いた2つ。よく聞くフレーズはまさに完璧主義の人が言いますよね~。