my organicのブログ

organicな心理セラピスト

どこで躓いてますか?

私もorganicオタクになって早や20年。

な~んにも知らなかった、いや、なんとなくコンビニ食やお菓子ばっかり食べるのは身体に悪いんだろうな~って思っていたあの頃。

ただなんとなく生きているだけでも、風邪もひかずエネルギー満タンだったな~。笑

 

my organicに足を運んでくださる方は皆、一般的な人に比べ、食材選びのコツやお料理メニューなども私以上に上手にこなしているな~と感心しています。いや、ほんとに。

あと、何より家族への愛情ものすごいですね☆たとえ渋々食べる旦那さんを目の前にしたって、なんだかんだ自分のため子供のため…と日々の健康を心から案じているようなお話を毎日毎日聞いています。(男ども。女心の、その言葉のを見なはれ)

 

ただその努力も空しく…。吸収は?体内の利用は?となると話は別かも知れません。

なぜなら、そんな頑張り続けられる人たちはたいがい、"完璧主義"(気付いてない

そして、目に見える成果・結果を急ぐ

半ば強迫的に"身体に良いと思われるもの"を探し求め、自分自身を苦しめ、消耗してしまう。。その辺わたくし、よ~くわかります。涙

 

私だってそこからスタートしてますもん。

学生の頃からひどい方だった生理痛。社会人になって間もなく、気絶するほどの痛み(実際に3回気絶したことあります)が毎月来るのはどんな恐怖よりも耐え難かった。泣

身体のことや食のこと、既に色々勉強し始めてからでも、もう、いっそ殺してほしいくらい辛くて苦しい生理痛が1年に12回も(そこはちゃんと来る。笑)…、でもホルモン剤も使いたくない!サプリメントなんて中身の出どころが信用できない漢方薬副作用があるし。

でもいつも漠然と思ってたのは、

『それがないといられなくなるのは、ただ症状が隠れているだけで改善なんてしてないんや』と。

厳選したスペシャルなアロマすらも当時の私には大した効果がなく、八方塞がりか…!?いや、『これは心と精神の問題や!』

そう、ストレスに上手く対応できない自分が悪いのだと。まぁ~ここまできても、ドМな私。笑

 

人間に生まれてきたんだから人間の身体を感じたい。せっかく女に生まれてきたんだから子供は産んでみたい。(痛みを味わってみたい)

一生でわずかティースプーン1杯しか出ないと言われる女性ホルモンを味方につけるには?…指令を出す脳内ホルモンがだいじそれを産生する臓器もだいじその原料がだいじやっぱりorganicな食事がだいじ♡

分かった気になっていたけれど、躓いていたんですね。

その良い原料って私が届いて欲しいところにちゃんと届いてるのか?

なるほど。体内で合成する(骨・肉・血・ホルモンつくったり)には沢山のビタミンとミネラルがだいじ酵素がないと作れない(栄養素のモデルチェンジ)食べても吸収されてないと材料が足りないのと同じ小さく消化できないと分子として吸収できないどこから?腸壁から

ほんでほんで?

腸壁ってみんな違うの?

まずは、ウンチ見て下さい♪

毎日スルッと快便、できれば毎朝同じ時間に。

 

便秘や軟便・下痢は腸内細菌層が乱れている証拠。プロバイオティクス(インライベンなど)を摂ってもイマイチ改善しないのは善玉菌が上手く定着してくれない居心地の悪い腸壁(炎症している)なんだということです。例えばオナラ、よく出るっしょ!?んでもって臭いっしょ!?

着床だって同じ、もっとわっさわっさの子宮内膜で卵をしっかりと包み込めなくっちゃ

ディスバイオ―シスやリーキーガット、カンジダ症候群の人がほんと多いです。

※有害ミネラルは吸収のとこら辺から邪魔をします

 

あなたはどこで躓いてますか?ビタミンミネラル不足?それとも腸内環境?

 

このところサプリメント系の記事が多くなりがちでしたけど、私の本音サプリメントのいらない身体になっていくこと』

そのために、一時的に高濃度なサプリメント上手く取り入れること。

 

ずっと飲まないといけないものは症状を誤魔化しているだけにすぎず、医療の治療薬で言う寛解(治すのではなく症状を出なくする)と同じなんですね。

 

上手な距離感で付き合っていける心の余裕を身に着けてほしいと思います。それは、基礎的な知識にほんのちょっとの応用知識が加われば、必ず生まれてくるものです。

わずか20年間の経験上の話ですが、、勉強する人はとにかく改善が早いです!自立自律、そして思考バランスもよく、みんな生き生きしてきます♡

 

※子供を産んでわかったこと「気絶するほどの生理痛と陣痛は同じだった!!」私たぶん30人は産みかけてます。笑

※今では生理であることを忘れるくらいまで、体内ミネラルバランスが回復・持続できるようになりました

※高濃度サプリメントは時々摂ります。疲れた時よりも、疲れが予想される時に前もって摂っておきます(数日~数週間前)

 

娘用に『ビタミンCパウダー』+『ココナッツシュガー』+『炭酸水』レモンスカッシュもどき♡朝、夕、寝る前、喜んで飲んでます♪

f:id:myorganic:20170913095032j:plain