my organicのブログ

organicな心理セラピスト

秋の共同購入☆

久しぶりに『RAWチョコレートとブリスボール』作りましたん♡

 

原材料のチョイスは…?

①栽培・収穫・管理においてオーガニック認定であること

酵素成分低下やカビが生えないように配慮していること

③加熱加工処理していないこと

厳選したナッツとシードをふんだんに使い、カカオバターとココナッツオイルにスパイスを数種、バニラエクストラクトにアーモンドオイル、そんでプロバイオティクス入りで、かなりビターな仕上がりに♡

ホリスティック栄養アドバイザーsweets作ると、うざうざと入るので…こうなっちゃいます。笑

f:id:myorganic:20170913084705j:plain

奥にチラ見のグリーンの袋は、新入荷した『アップルチアクランブル』ゴツゴツのほんのり甘いグラノーラに酸味の効いた軽い食感のドライアップルがやばいです!

nonGMO、USDA認証organic。from USA☆

 

刻んだキウイとバナナにのせて、お気に入りのスーパーフードパウダーかけて、オイルたらせば完璧な朝ごはん♡

『ダークチョコレート&レッドベリー』も人気です!

10月末から入荷予定の『自然栽培リンゴ』とよく合いそうですな~。

 

そろそろアサイーボウルも終盤。キンキンに冷えてないスムージーを少なめに飲むくらいなら、たまにはいいですが、物理的な冷え過ぎに注意です!

※スムージー用に使っているスーパーフードパウダーが余ったら。温野菜サラダにふりふりしてください♪

 

毎年秋になるとチョコやナッツ、シード、豆系需要量が増えてきます♪

レンズ豆入りのスープやポトフも美味しい季節ですもんね。

我が家は最近、豆ごはんでタンパク質&ミネラル強化が定番。

 

そんな訳で、共同購入のお知らせです!

普段お店に並んでいないものも入荷できます☆

 

たくさん汗をかいて体内ミネラルバランスが崩れがちになる夏の終わり。何だかいつもより疲れやすくなったな~とか、お肌が早くも乾燥してきたんでない!?とか、甘いもんとカフェインないと仕事やってられんわの~!など。

なんでもないプチ自覚症状が大きくなる前に、ちゃんとミネラル摂っておきましょう!

そう、まずは『質の良い食べもの』からね♡(サプリはあくまでも補助)

 

ナッツやシードには亜鉛マグネシウムなどが豊富です!たんぱく源補給として、持ち運びやすいおやつとしておすすめしたいです!

 

栄養素バランスの良いもの、または不足傾向の強い栄養素(my organicのお客様層より分析)からオススメ順に書いていきますね。

【ナッツ・シード類】

松の実、ひまわりの種、カボチャの種、ブラジルナッツ、ピーカンナッツ(またはクルミ)、アーモンド、カシューナッツ、ココナッツフレーク

1kg 2,000~6,800yen

※全て非加熱の生素材です

【ドライフルーツ類】

ゴールデンベリー、ゴジベリー、ブラックいちじく、プルーン、ゴールデンサルタナレーズン、マジョールデーツ

1kg 2,000~3,500yen

※全て非加熱の生素材です

【豆類】

レッドキドニービーンズ(金時豆)、茶レンズ豆、グレートノーザンビーンズ(白いんげん)、ひよこ豆

1kg 1,200~1,800yen

 

他にも、キヌアやオートミールなど、ご要望ください。

本日、9/14(木)~9/19(水)までご予約承ります!

入荷は9/22(金)の予定です☆

※organicチェダーチーズも同日入荷予定です♪