my organicのブログ

一人ひとりに合ったバランスで酵素を取り入れる、新しい食のスタイル。

oneFORESTの仕事

古い建物を再利用するリノベーションや、自分で作ってみるDIY。全国的にブームですね。

そんなせいもあってかここ1年、旦那さんがよく新聞やfuなどに載せて頂いてまして…"work shopの講師"だと思っている人が多いようです。

 

いやいや、本職は『大工さん』なんですよ。

できるだけ身体に害のない住宅住居空間を提供することができるシックハウス診断士」でもあるんです。

 

実は、my organic店内すべて私の旦那さんが作りました☆

レジカウンターにも使われている、お気に入りのシャイニーなorganicペーパークロスはヨーロッパの小さな国から取り寄せたもの。

ニューギニアウォールナットチークを贅沢に使えるのも、oneFORESTならでは。

でも、当時まだ作ったことなかった栗材のテーブルは、グッラグラですけどね~。笑

そして、organicより大好きな!?インテリア店舗デザインは私が担当しました♡

 

現在、こだわりの一棟を建築中なんですが、こちらの施主さんは、とってもオシャレでインテリアにも空間にも色や質感使いにも素敵なこだわりのある方。

DIY積極的に行い、自分の家をいつまでも可愛がっていける方。

嬉しいですね~☆年内に仕上がるそうなので、またアップしたいと思います♪

私もお手伝いに行くかも…♡

※五十嵐家のほとんどは、私が約半年かけてDIY(ペインティング専門)したんです。3回腱鞘炎なりました、、でも楽しかった~!

 

そんな旦那さんの最近のお仕事はこんな感じです。

f:id:myorganic:20170905162034j:plain

福井の駅前フェニックス通りにある『RADICARE』フレンチとイタリアンのお店だそうです!

f:id:myorganic:20170905162105j:plain

壁にかかっている横長の黒いのは、my organic店内のものと同じ「organicチョークボード(ナイトブラックカラー)」家具もオーダー。

f:id:myorganic:20170905162250j:plain

ふんだんに使った無垢材(建材ではなく本物の木)は「ブラッシングボルドーパイン」、天井の黒いラック(グラスを引っかける)はアイアン製のオーダー品。これカッコイイ☆

そしてトイレはオーナーさんのDIYイタリア製の手洗い&水栓がお気に入りだとか。あえて載せないので、ランチがてらにでも見に行ってみてくださいね♪

 

変わってこちらは、温かみのある福井市花堂の『創りびと不動産』

f:id:myorganic:20170905163153j:plain

なんせ明るい!壁と床と建具のカラーバランスいいですね☆

f:id:myorganic:20170905162744j:plain

「アンティークボルドーパイン」にガラス製のシーリング(YAMAGIWA)がアットホームな雰囲気で、とてもいい感じです☆

 

まだまだありますが、この辺で。

オタク性の強い私と違って⁉︎どんな人からも第一印象が抜群の彼は、きっと誰からも好かれる天然タイプ。笑

たくさんの人にであい、ちょこちょこお仕事を頂けるなんてこんなに嬉しいことはありません!

楽しく関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました☆

 

戸建てはもちろん、普通のリフォーム、自然素材のリフォーム、organicのリフォームなど、木材だけでなく海外製の製品、オーダー品、こだわりの素材を割安でご提供しています。

『株式会社oneFOREST』

ホームページはこちらです↓

https://www.oneforest.co/

 

今回は、my organicの情報出てこず。。

先日、我が家についたGROHE水栓でも載せときましょう♪(逆浸透膜浄水器

f:id:myorganic:20170903121904j:plain

手前は以前からある「USAGI」by TOYO KITCHEN

奥は今回ついた「K4」by GROHE