my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ビーツが売れない

my organicで毎年イチオシのスーパー野菜『organicビーツ』とは?

ボルシチでお馴染みの、赤いカブのような野菜のスープ。このビーツは、ホウレン草の仲間。

海外ではマーケットや朝市で良く見かけますが…日本ではほとんど馴染みがないビーツ。

…ですが、この"飲む天然血液"とも言われるビーツ。すごいんですよ~!!

 

含まれる栄養素は、マグネシウム、カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、鉄などバランスの良いミネラルが豊富。

ビーツを食べた(飲んだ)日はお腹がポカポカしてきて、よく眠れるし、翌朝には便通もスムーズで身体の軽さを実感できるくらい☆(便器が赤くなっても血便じゃないよっ)

 

体内に適度ビタミンC亜鉛があれば、マグネシウム&カルシウムが疲労物質の代謝に役立ち、カリウムは取りすぎた塩分とそのまわりの汚れた水を排泄してくれるので、むくみを改善でき身体がスッキリするんです。

 

また、美肌作りに欠かせないビタミンB群、ビタミンA、C、E、豊富な食物繊維も含まれています。葉酸も多いので妊娠中や授乳中の人には是非とも積極的に食べてほしいと思います!

 

手首の血管や脚の血管が青く浮き出ていませんか~?ベロの裏が紫色で汚くないですか?

そんな血液が汚れている自覚のある人にオススメします。

きっと頭痛か肩凝りか、便秘か軟便か、立ちくらみか足がつるか、呼吸が浅いかひざ下が浮腫むか…そんなのがなんやかんやあるでしょうよ~。

 

こんなにいい『organicビーツ』がほとんど売れない理由は、ここ2年間、ビーツについての投稿を忘れていたからだと気付きました。

※organic野菜の入荷は毎週月曜11時頃

f:id:myorganic:20170710103813j:plain

食べ方は、生のままスライスしてサラダやスムージーやコールドプレスジュースに。

丸ごと蒸せば、サラダやスムージーに小分けに使えて冷蔵庫で1週間くらい持ちます。

でも、スープにすると大根も人参も何が何だかわからないくらい真~っ赤っかになるので、見た目的には…私は好みではありません。笑

ビタミンC(この日はキウイ)と一緒に摂るのがコツです。

f:id:myorganic:20170511064837j:plain

※腎臓が弱い人は必ず加熱してください!(シュウ酸を摂りすぎないようにするため)

※結石ができやすい人、極端にマグネシウム不足の人も加熱がおすすめ