my organicのブログ

organicな心理セラピスト

満月の夜に

この1週間は、湿度も高く猛暑日続き…。

おまけに台風接近に低気圧に満月間近に…で、なんだか"身体がハッキリしない"と言う人も多かったようです。

実際に私も、ちょっと肩凝りや背中のだるさを感じたりと、いまいちだったかもですね。

 

そんな中、以前にmy organic裏で捕まえたカナヘビ母さんが産んだ卵3つが…なんと!孵化しました♡

ほれ。Before→After

f:id:myorganic:20170712081613j:plain

f:id:myorganic:20170809080604j:plain

3匹とも有精卵だったから、3つ子のカナヘビズ♡こりゃ感動ーーー!!!

 

保育園登園前に、霧吹きしようと2人で覗き込んだら動いてて。わぁ~!産まれてるや~ん!!と意味もなくあたふた大慌て。笑

…その2分後に保育園のバスが来る…、間もなく『保育園を休む』と決断した娘。

ですよね~。いいよいいよ、一緒に感動を味わおうじゃないか☆

 

7月12日から4週間、毎日卵に霧吹きでひたすら水をかけるだけ。

日に日に卵が大きくなっていくので、本当にこの小指の先の卵の中でカナヘビの赤ちゃんが大きくなってるんだ~♪とワクワクしながら。

最近はもう人差し指の爪くらいの大きさになってたんです。(最初から比べると3倍くらい)

f:id:myorganic:20170810070553j:plain

f:id:myorganic:20170810070907j:plain

一晩おいて、翌朝ウッドデッキに家族全員そろっての"出初式"

カナヘビズは一匹ずつ丁寧にお庭の巨大カレックスの上や中に飛び込んでいきました♪

その後も、何度か気になって見に行くと、葉っぱの中にもぐったり出てきたり遊んでる。

これは私も始めての経験☆

とても良い満月の出来事でした!

 

そして、新商品の『生の松の実』が、味わったことないくらい甘くて驚きです!!
今まで食べたことのある加熱済みの松の実はまったく美味しくなかった…これなら、生なら食べたい☆
基本のマグネシウム亜鉛、まずは食事から摂りましょ♪

※久しぶりにゴッツゴツのRAWチョコクランチに『RAW松の実』混ぜてみましたよ♡

f:id:myorganic:20170810120432j:plain

さて、明日から16日までの6日間、my organicはお休みさせていただきます。
この期間はmy organicへメッセージとメールをいただいても、いっさいお返事できませんので何卒よろしくお願いいたします。

それでは皆さま、素敵なお盆休みをお過ごしくださ~い♡