my organicのブログ

organicな心理セラピスト

腸内細菌叢をゼロ地点へ

今季初☆引くほど入荷した例のもの。お蔭さまで島バナナは完売となりました!

お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m!

お届けできなかった方々には大変申し訳ありませんでした。また次回にご期待ください!

f:id:myorganic:20170612062424j:plain

my organicでは、できるだけ"必要な人に必要な分だけ届けたい"と思っています。

店頭では常に冷凍organicフルーツを販売していますが、月に2回の共同購入では予め『ご予約』いただけたら、確実にお届けできると思います☆

※日曜営業日に合わせて入荷しています。(日曜、月曜、火曜までお取り置き可能)

※次回は7月上旬予定

 

さて、すこぶる調子の良い身体を味わっている私ですが。笑

体調が悪いということは身体からの、それは臓器からメッセージ

腸内細菌叢からのメッセージであり、

排便は大事、大便は大事。

大腸からのお便りなんですもん♡

知っていますか?自分のゼロ地点

 

実は私、昨年秋に数ヶ月間続いたいくつかのストレスきっかけとなり、か~っなりの度合いで体調不良でした。。大泣

やることが多すぎて気持ちに余裕がない×2乗、筋断裂で機敏に動けずじらて~、そりゃそうですよね~娘の情緒不安定、仕事が忙しくてやりたい勉強が全くできない、、などなど盛りだくさん!

3月には不調を抱えての渡豪。でも、GCの滞在をきっかけに自分でも驚くほど良くなり、そのまま帰国翌日から運動も続けて今に至ります♪

※ただただ解放され、なんせ食の素材が良かった♡

 

例えば、常に何かしらの症状があるのは-2とか-3のレベル。痛いや重いなどの"臓器を感じない状態"が健康体とも言います。

まずは-から0へ

1や2や3へと、よりステップアップするには、最初にやっておきたいことがあります。"良いもの"をあれこれ摂るよりも、日々体内に入れ込んでいるリスク成分(毒素や化学物質・添加物など)を排除していく方が先だということ。

 

これといって良くもないが悪くはない、というゼロ地点を知っておくと、調子の悪い時、更にはストレスなどで悪化している時に早く気付いてあげることができます。

 

仕事も遊びも趣味も一人の時間も勉強も…健康あっての人生の楽しみ。

 

長く続いて慢性化している時には、ストレスホルモンの攻撃が強すぎて幸せホルモン分泌不足になりがち、そんな毎日を送っていたら睡眠の質も落ち、日々疲れが取れないばかりか睡眠中の臓器や組織の修復ははかどらず、身体は回復不十分となり自然と精神状態も悪い方へ陥りがちとなりますね。。でも、誰だってそうはなりたくないものです。

 

そのために、まずは腸内細菌叢を整えましょう!

食べ過ぎていると思うなら、それを意識することからでいいんです。

ま、忘れるんですがね。笑

 

日本人の食環境には何と言ってもプロバイオティクスがおすすめです。

オーストラリアの厳しい基準をクリアしたorganicなプロバイオティックスーパーフード『インライベン』は、ACO認証で安心極まりない人気商品!

味は、ほのかな酸味があって苦みを抜いた青汁!?みたいな。朝や夜、小さじ1~2杯を水で溶いて飲んでもいいし、スムージに混ぜてもOK♡

日頃の栄養素を生かす無駄にする腸内細菌次第なのですから☆

f:id:myorganic:20170616110119j:plain

そんな自慢の腸内細菌叢に仕立てた私は、自分の探求心や好奇心を満たす勉強が仕事だと思っています。私はまだまだ何も知らないんですよね。。

だから今も、最後の大きな資格取得だと思って、本気で、いや死ぬ気で勉強してます!

年齢…とは思いたくないけど…暗記力がぁスカスカなんです~。泣

乞うご期待!