my organicのブログ

organicな心理セラピスト

アロマで解消☆

朝、洗濯物をたたんでいる時、朝ごはん終わった娘がトイレへ行ったなぁと思ったらすぐに戻ってきました。??

 

娘:「おかぁさ~ん、床に蜂かなんかいいるで怖い~」

母ちゃん:「ほんとや~、足長蜂じゃないしな~、なんの蜂やろ~?」

父ちゃん:「あらあ~!なんで入ったんやろ?洗濯もんにくっついてたんかな~!?」

母ちゃん:「あの…あれ取ってきて、あのそ~っと掴むやつ!」

コレ

f:id:myorganic:20170608085510j:plain

娘:いつもなら「はいは~い♪」(そういうのやりたくてたまらない人)

この時は無言でスタタタタタッ!かなり急ぎ足

父ちゃん:「お~分かった、まかしとけ!」

(若い頃から"まかしとけ!"が口癖の旦那さん、鵜呑みにして任せたていた頃が懐かしい。。泣)

 

しばらくして、蜂を取り囲む二人を見ると、、父ちゃんの手には"挟み棒"

娘の手には"自然観察図鑑"

いいね~。見事な連係プレイだ。

残念ながら、その蜂は載っていませんでしたが…。

 

※あの掴むやつは「虫虫ゲッター」というそうです。笑

 

そろそろジメジメしてきましたね~。

大きなムカデも素早くキャッチできる程このゲッターはすごいです!幸い我が家には出ませんが、ゴキブリもドデカイ蛾も蜘蛛も潰さずバッチリ取れます。

 

今年もmy organicでは、虫虫ゲッターは売ってませんが、顔にかけて深呼吸できるくらい安全『オリジナル虫除けスプレー』に、イリイリする痒みを抑え跡が残りにくい『虫刺されクリーム』販売しています☆

もちろん舐めても安心!

 

以前のブログにも書きましたけど、一般的な殺虫剤によくあるピレスロイド神経毒作用があるし、有機リン系には強力な発ガン性がもれなくついてきます。

絶対に口や目に入ってはいけないし、赤ちゃんや小さなお子様にはあまり使って欲しくない商品ですよね~。

食品添加物以上に吸収力が良く毒性も高いため、味覚や嗅覚が鈍ってきて徐々に身体も過剰に反応を示すようになるので、アレルギーとか皮膚炎とかも後々面倒です。

 

手軽なもの、安いものには、もっと面倒な副作用が付いてくるので、ちゃんと選びたいですね!その点で、価格に関してはorganicでも高くはないと感じてます。

 

カビ臭くなりやすい下足室や、ストックルーム、ソファやカーテンなどにも、ユーカリとティーツリーを水に薄めて作る『消臭&防カビスプレー』もおすすめですよ

f:id:myorganic:20170608123712j:plain

※なんと居酒屋の揚げ物臭さもシュシュッとしとけば翌朝には取れてるくらい!my organicのエッセンシャルオイルは強力ですぞ♪

※オリジナルスプレーやクリームには、エッセンシャルオイル無添加馬油・容器などをそろえて頂くと割安ですが、使い切りの1商品分だけ欲しいという人は、その都度お店で調合いたします。ブレンドにもよりますが1,000~2,000yenくらいでしょうか☆

f:id:myorganic:20170612142525j:plain

※ジメジメ季節に使い切りタイプのベビーフードも揃ってきています!そのまま食べてもOK、米がゆやマッシュしたお芋の味付け用に使ってもいいですね♪

nonGMO認証、USDA認証の安心離乳食で自然な味覚形成と精神発育をサポートします♡