my organicのブログ

organicな心理セラピスト

よりパーソナルなスムージーを作ろう♪

気持ちの良い朝です♪

トレッキング中も、木や土など森のクリアーな香りが体内の深~くまで入っていく感じ。

お天気の日でも雨が降る前はいつもと違う香りがするんですけど、先日なんて明らかに獣のマーキング臭が!?…しかも200~300m感覚で。

数日後、やっぱり。「鹿が出ます!気を付けてください!」と。。ま、熊でないしサルでないからよかった。

室内運動だけでなく自然の中を歩いてみると、大地のエネルギーが充電できていいですよ☆ちなみに浄化したい人は海へ。今日は満月…昨日からやけに浮腫みっぽいわけだ!

 

さて、前回アップしたオリジナルスムージーは、食べ過ぎた日の翌日のリセットや毎朝のプチファステイングに向いています。明日から下弦で新月に向かうのでダイエットには良いタイミングかも知れませんね。

 

実は、my organicのオリジナルスムージーは、13時過ぎてもお腹が空かない…というくらい燃費がいいんです!(痩せたい人これはチャンス☆)

これを繰り返すと、腸内において余計な仕事がないおかげで溜まった残業を片付けることができ、本来の消化活動が行われやすい状態となり、代謝活動も上がり身体の不調を自分で治していく力余裕が出てきます。

 

この力を利用して、オリジナルからもう少しアレンジしたパーソナルなステージへ行ってみましょう!スムージーの応用編です。

 

ここ数ヶ月の体調の傾向や、ここ1年の慢性的な症状(繰り返す症状)、不安に思う病気の予防や改善など、ご自分の身体の弱~い個性部分積極的にアプローチするためのパーソナルスムージーです。

 

A+B+C=オリジナルスムージーですが、

ABC+D=パーソナルスムージー☆

このDには、

性ホルモンに作用しやすいマカパウダー』は、生理不順周期が早すぎる人も多い)や、不妊力をつけたい人などにおすすめです。もちろん男性ホルモンにも。

※筋腫ができやすい人は注意が必要

 

特に栄養が多く必要な妊産婦さん病気の回復期DETOXとしても使えるスピルリナパウダー』は、一度に摂りすぎたり、年がら年中摂り続けなければ、様々な効果を期待できます。

 

ストレスが多いまたは長く続いている時や、体内からの美白対策としては、なんといっても『マキベリーパウダー』抗酸化力は、ベリー系の17倍のORAC値をもつアサイー!の更に2倍!!高価なだけあって原料100%のパウダーはほとんど見かけません。

Sachiyoの元気は毎朝のマキベリーとビーツかな~☆

ボディタイプ的にもマキベリーはぴったりなんです♪逆にバナナやスイカは体質に合和ないことも。ビーツはある程度続けたらストップして、、という風にメリハリをつけて身体に慣れさせないように工夫しています。

 

など、他にも様々なD=フリーズドライパウダーを揃えております。

これらはすべて原料100%だからこそ期待できるものです。

同じく間違った使い方は、、良くないことも多いです。

 

最近は雑誌やインターネットなどの情報を基にご自身の判断でスーパーフードパウダーをアレンジし楽しんでいる人も多いですよね?もちろんそれも良いと思います。

ちゃんと勉強して実践してみる行動力が素晴らしい!

 

だけど、まず忘れないでくださいね。

結果はどうかわかりませんが、スーパーフードの魅力的な効果・効能の数々…。

口から肛門までは1本の管、言い換えれば顔の皮膚から頬っぺたの内側を通り食道~胃腸~直腸~肛門までは1枚の皮で繋がっています。(消化器を平たく広げるとテニスコート1面分だとか!)

これは何を意味すると思いますか?

 

肌の状態はまさしく腸内部の状態の現れ。

口腔内~胃で消化できなかったものが小腸に行き、更に大腸の腸内細菌たちが処理しきれなかった残骸があれば、再度血液にのって体内を駆け巡るのだ。。ということです。

 

腸内細菌良好環境があってのパーソナルスムージーによる効果期待ですからね♡

腸内細菌が良好環境でない人は、まずオリジナルスムージーで胃腸に余計な仕事を与えないステージからやってみて下さいね!

※体内毒素が多いと実感のある人は、小さじ1杯のインライベンを入れると良いでしょう!

写真のスプーンは手前から、植物性プロテインパウダー大さじ1、マキベリーパウダー小さじ1、ビーツパウダー小さじ1、マカパウダー小さじ1/2

f:id:myorganic:20170609071624j:plain

繰り返しになりますが、

全ての食材が細かく混ざり合うことで栄養素を取り込みやすいスムージーは、それだけで吸収率が良いのですが、my organicのオリジナルスムージーは更に吸収力を上げることを目的としています。

また、パーソナルアレンジとなれば、数ヶ月~年中同じものを摂り続けることはむしろ悪化の原因にもなりかねません。

原料はorganicで農薬・除草剤・殺虫剤不使用、合成添加物不使用、安定剤・保存料不使用などのものを強くおすすめしたいと思います。仮にこういったものが含まれているとそれらも共に何倍も吸収され、かえって健康を害する可能性も大いに考えられます。お気を付けください。
 

そんな中でも、自分の判断に自身のない人や、内容成分や流通を含め信用できる商品を手に入れられないという人はmy organicへどうぞ。

必要なものを必要な人にだけ届けたいと思っています♡

これらの判断を行うのは難しいと言えば難しいので、、ホリスティック栄養アドバイザーとして、3~4ヵ月間のパーソナルなプログラム作りはお手伝いさせて頂いています☆

 

また、my organicでは、唾液内(消化酵素の分泌や体液の質)アルカリ度または酸性度を手軽に測定できる、リトマスチェックも行ってます!No.8No.9濃いグリーンが理想的♡

f:id:myorganic:20170608122949j:plain

ほら、パーソナルスムージーを飲むと明らかにアルカリ度が増しますね♪

一般のスムージーや酵素ドリンクでは、No.5No.6などになり真っ黄色(酸性)。合成甘味料や添加物が邪魔をしているという証拠かな。

また、酸性体質に傾くと、蚊に刺されやすかったり、便秘不調増すようです。

※リトマスチェック&10分アドバイスは1,000yen

 

【お願い】

※メールや店頭にて、「自分の体質に何が合うのか?」に対してのご質問はお受けしておりません。

それらの判断を行うには時間も情報も不十分なため、ある程度まとまったお時間をとって頂く『パーソナルカウンセリング』を随時受け付けておりますので、予めご了承くださいませm(__)m