my organicのブログ

organicな心理セラピスト

許せる範囲

母の日に意味不明な『顔チーム』をもらいました。

色んな表情があっておもしろいな~!ん!?これ、お母さんが、、ってことかいな?

うん。なんか、ありがとう♡

f:id:myorganic:20170515080636j:plain

お花を買いに、あるスーパーへ立ち寄ったら、まだ新鮮なのにお安くなっていてラッキー♡

 

そうそう、最近はどこにでもありますね~、

いちおうorganic、いちおうスーパーフード、いちおう抗酸化物質…という商品。

本当にしょっちゅう見かけますけど、皆さん、何が違うか分かりますか~?

 

私個人的には、それで経済が上手く回っているので、そんな商品なんてなくなればいいのに!なんて思いません。

ぜ~んぜん許せる範囲です。

偽物があるからこそ本物という言葉があり、それがあるからこそ、またそれらを際立たせる。そのお蔭でmy organicは存在できるのですから☆

事故ゼロ、犯罪ゼロ、添加物ゼロ、が存在しない理由はごく自然で必然で当然のことなんですね。

要は求めてる人が自分の判断で何かを選んでいるのだからそれでいいのです☆

f:id:myorganic:20170513104853j:plain

でも、このユニークな『スーパーフードMixパウダー』ちょっと原料を説明しますとですね。

 

ほとんどが「水飴」ですね。

次に「デキストリン」砂糖と食物繊維の代用品、でんぷん添加物ですね。

ほんで「脱脂粉乳ホルモン剤抗生物質などが凝縮されていそうですね。

なのにまた「マルチデキストリン」体内に急激に吸収される糖質。炭酸飲料やアメちゃんに多いやつですね。

やっと出てきました「マキベリー果汁」パウダーじゃないし~。

終盤には「ビール酵母」(しかもエキスって…)とりあえずの"粉もん"を体内で異常発酵させようという魂胆ですね。

そして「粉末モミガラ」これ入れるってことは排便しにくい糖質食品だからですね。

 

なるほど。血糖値が急激に上がり、きっととても美味しいことでしょう!

でも、アイスクリームや生クリームにかけるって。。

食べれば毎日オナラに悩まされ、私ヘルシーなのしか摂ってないからこれくらいは…と、ついつい甘い間食が増え、一袋完食する頃には低血糖症でリピートしたくなりますよね!商品としては100点満点☆

こんな開発&ブランディングでいいならSachiyoだって企画部長になれる自信あるもんね。汗

ま、そういうblack my organicブランドは当分つくりませんが。。

 

さてmy organicは原料が100%organicのものを探し続けて陳列しています。

この追及は私の趣味です。笑

 

でも私、こんなのが許せないんです。。右側OK、左側NG!(大変失礼!でも並べたくない)

f:id:myorganic:20170512152751j:plain

100%organicと同じくらいパッケージデザインは大事なんだってば~!