my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017年5月の営業カレンダー

我が家は朝日(隣の朝日町じゃないよ日の出だよ)に向かって建っています。

なので、朝は東から登ってくる爽やかなお日様と共にリビングがポッカポカになり、あまりに気持ちがいいので料理に掃除に庭仕事に畑仕事が楽しくなり、当初は夜型だった旦那さんも、ついつい朝型人間に!今は5時に起きてるんですよ~。

こう聞くとすごいけど、昼寝もしっかりとる人。

休日にうっかり家でランチタイムを迎えようものなら…zzz。そうなんです。外出は14時過ぎ。。

 

私といえば完全朝方人間で、15時以降はティータイムと共に、もはや一日の終わりに向かいます。笑

だって娘の夕ご飯は、『夕焼け小焼け♪』の音楽が鳴り響くピッタリ18時からだし。21時には一緒に寝てまうし。

※田舎は11時、12時、18時、21時とか1日生活の節目ごとに音楽が鳴る。田んぼ中、山中に響き渡る大きな音楽が。

 

そんな我が家にGW。大切な友人が泊りに来ます☆

アスリート系の彼女は私よりもずいぶんと若いけれど、とってもバイタリティがあって計画的に人生を歩んでいて尊敬できる女性の一人。

まず、辛~い大根おろしがたっぷり越前そば堪能してもらい、男の日本海を満喫し、座禅なんかもしてみようと思ってますよ♡

楽しくなること間違いなし!今年のお天気はどうかな~♪

 

さて、5月の営業カレンダーです。

何度も何度もチェックしたつもりでも、所詮接客の合間を縫ってする"心ここにあらず"の仕事っぷりが出ています…。

あら!?29(月)に黄色の〇ついてないやんか。

いつもほんとすみません。。

f:id:myorganic:20170423141508j:plain

そして、今期の『自然農法リンゴ』は昨年10月末~4月いっぱいにて終了いたしました。

たくさんの方にリンゴ本来の味を知ってもらえ、ファンになってくださり、たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました!

試しにスーパーなどで1個購入してみてください…その違いは驚くほどだと思います。秋の再開までお楽しみに~☆

 

※4/29(金)大人気!『organicノンホルモンチェダーチーズ』、そして新入荷organic herbだけで作られた『衣類の防虫ポプリ・ラベンダー&ローズマリーの香り』が入荷します。

※5月のorganicフルーツは『自然栽培キウイフルーツ』のみとなります。

※毎月曜日は『有精卵』の入荷です。(12:00頃)

※毎火曜日は『ピロール豆腐&揚げ』の入荷です。(11:00頃)

※毎木曜日は『カウンセリング&セラピー』の日です。(完全予約制)

※すべての商品は只今ご予約承っております!

 

久しぶりに「キヌアサラダ」作りました♪
娘に不評でまさかの9割残し。あんなに食べていたのに~。

自家製スプラウトの香りが違う!

オリーブオイル7:アーモンドオイル3にしたら風味が甘くなって美味しくなった!

バナナにアーモンドバターwithカカオニブは簡単おすすめデザート!

f:id:myorganic:20170419172949j:plain