my organicのブログ

organicな心理セラピスト

葉桜と黄砂

桜の花びらが舞い散り、なんとも綺麗ですね~。

今年は満開時に雨が降ったものの、強風がなかったこともあり皆さん十分お花見を楽しめたことと思います♪

西山公園を歩いていると、何度も写真を撮りたいたい気持ちになるけど、どうしても黄砂が気になる、、ここ1週間以上、青空はまったく見えず空がグレー、遠くの日野山も白く霞みまくりで残念ですね。。そろそろ青空が欲しいよ~!

 

そんな黄砂いっぱいだけど暖かい日曜日。

マスクにガーゼハンカチを入れるという、ガードは強いが呼吸が苦しいという選択をし、いざ朝から畑の土作り準備!調子が出てきたのでその後は娘とゼンマイ取りに行くことにしましたよ♪


亡き父が大切に世話していた山に着くと、慣れた分析で探し始めどんどん見つけ出す様は、さすがの"たいら仕込み"6歳児。

「これがあるっていうことは…、ほら!やっぱり!」
得意気な山歩き姿に私も思わず
「スミマセン!教えて、先生~!これはゼンマイですかぁ!?」
「あ~、それはたぶん男、綿とってみてください。ほれから女は1本だけ残しておいてくださいね~!」

ということで、我が山でたくさんの収穫です☆
ピロール薄揚げと一緒に煮たいので、現在あく抜き中。


娘専用の"おやつ箱"からキャロブチョコ、スムージー、ごませんべい、ライムチップス、ドライプルーンなどを引っ張り出してきては「ねぇお母さん、今日は先生いっぱいしたで疲れたでこれ食べてもいい~?」がいつもよりやけに多かった日でした。笑

f:id:myorganic:20170416131210j:plain

さて、今日は『有精卵』『大粒納豆』『organicエクアドルチョコレート』が入荷しています。

f:id:myorganic:20170417120809j:plain

明日はピロール豆腐と揚げの日です。

新商品『キヌアフレーク』は、熱湯で戻すだけの手軽さ。ジャガイモやサツマイモ、カボチャのマッシュにたっぷり加えオイルと塩で味付けするだけで食感も楽しくなります!

そして『自然農法リンゴ』の最終注文☆次回は10月までないよ~。あと3名様です!