my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017ゴールドコースト記 その3

週末は早起きして、歯が2本ともなくなった小食の娘と柔らかいものを探しにmarketへ…♪

この日は、入るとすぐのステージでディジュリドゥメディテーションをやっているではないか!セラピストとしてこれは受けておきたいっ!母ちゃんの説明でどれだけレアかを伝えても、クライアントがリラックスしている空間を怖いと逃げ回る空気の読めない娘。

蒸し暑い中、無理やり抱っこで!ほら、見事に抜けてるでしょ。笑

f:id:myorganic:20170402170034j:plain

marketにはよくあるorganic野菜やorganicフルーツ、natural雑貨などのお店が70店舗くらいかな~、けっこう大きいよね!(2016GCで写真いっぱい載せたので今回は割愛)

いまHotなのかな!?もはやターメリックはスーパーフード扱い。ショッピングモールでも特設ブースをよく見かけたな♪my organicでもターメリックは皆にオススメしたいイチオシ商品だよ~☆

f:id:myorganic:20170402171409j:plain

現地入りして1週間経つけど、冬の肌のまま強烈な日差しのGCへ来たので、Sachiyoの足や手に湿疹が出続けて痒いのなんのって!聞けば「日光アレルギー」だそうです。。こんだけ公園にいたらそりゃなるわな。

あと、ミジーっていう蚊!これに刺されるとものすごい痒いしボンボンに腫れるんです。今回は私5か所、娘20ヵ所。爆

虫除け忘れたけど、持参のバームでなんとか対処できました☆

 

日差しが痛すぎる。日本の夏とは比べものにならないよ~!でもだいたいどこの公園でも巨大なタープ付きで日影が嬉しい。

大きな公園は迷うくらいどっっっこにでもあって、ロックプールや巨大なトランポリンももちろんぜ~んぶ無料♪

f:id:myorganic:20170318100500j:plain

f:id:myorganic:20170314103758j:plain

そうそうあるビーチでね、いらんもん見つけた娘のお蔭で"$2コイン探し"に小1時間。

たかが$2コインなのにけっこう持ってる人いない、、お店のお釣りでもなかなかもらえない。。

やっとこさゲットし、「ほんなもんどうせ空と海の境目しか見えんのやで~、ヨットもな~んも浮かんでないんやでな~」と私は文句たらたらで歩き、ようやくお目当てのところに。そのビーチに佇む錆びれた望遠鏡に勢いよく$2投入!

お察しの通り、境目どころかただぼや~んと明るいだけ。。しかも身長足りない娘は空しか見れんって。10秒後にいそいそと貝殻拾いへシフトしようとする娘を無理やり望遠鏡へ戻す私。何が何でも60秒!

いらんやろ~この90分のくだり~。イッラ~ッとするけど、面白くなくなるので気を取り直してまだ見ぬorganic shopの開拓へ。

f:id:myorganic:20170311112725j:plain

granolaは各店舗に20~30種類はあったな~。そのうちグルテンフリーやパレオは30~40%くらいかな♪日本のように"どれもよく似た味"ではなく、それぞれに個性が光ってる☆

もちろん口に合わなかったものもあるけど、全体的に日本のものより甘くなく、むしろ足したくなるほど。
 
organicというよりもhealthy foodに関しては、かなり"low carb"でしたね~!
ちなみに日本の場合"糖質オフ"や"低シュガー"という商品がわんさかあるけど、高糖度大好きな日本人に甘さを控えると売れないので、代わりに「アスパルテーム」などの更に健康に良くない合成甘味料に差し替えているだけです。。味も考え方も法律も甘すぎ~!笑

f:id:myorganic:20170320091821j:plain

へぇ~プロテインボールMixだって~。バナナマフィンMixとかもある。

ここ数年、プロテインは何も筋肉やトレーニング前後の使用だけでなく、ダイエットやファスティング、毎朝のスムージーに入れるのが今風☆

原料もホエイはもう古く…サチャインチやブラウンライス、キヌアやソイまで幅広く選べて、しかも年々粉っぽさが(要するにマズイ)改良されてる~♪

ちなみに昨年のは、これは要改良だな!ってのが多かったな。

f:id:myorganic:20170407153904j:plain

gluten自体が良くないのではなく、糖質と一緒に摂取した場合に症状が出やすくなる。ならばLow carbのbreadだね!私は好き♪たぶん日本では売れないだろう風味と食感。my organicなら売れそう☆まず入荷できないけど…

f:id:myorganic:20170402170609j:plain

ドーナツを食べてみたいと言ったのに一口で終わり。母ちゃんさすがにこれは無理です。鳥さ~ん、おいで~♪

f:id:myorganic:20170323085015j:plain

野生生物もいっぱいいる!住宅街やブッシュなどで時々見かけるリザード、40㎝くらいかな♪イグアナみたいな感じ、めっちゃ可愛い♡

他にはインコやオウムもたくさん飛んでる♡朝夕その声で起きるのがな~んとも爽やか!

カラスは「カァカァ」ではなく「カッカッカァア~カァア~カァア~」と鳴きます。

聞きたい人は、Sachiyoが鳴き真似するのでご来店時に言ってください。笑

f:id:myorganic:20170321085029j:plain

で、何の話しでしたっけ?

あぁ、ちょっと変わったorganicでしたね。

こちらはorganicプロテインコーナーの一部分。organicだけでなくrawプロテインとかあほほどある(写真に納まりきらない)。そしてベジタリアンヴィーガンで肉魚卵を食べないゴリゴリマッチョな人もあほほどいたよ~。笑

f:id:myorganic:20170320080609j:plain

数えきれないorganicココナッツウォーターと並んで、ACO認定のorganic水!これはすごい!ペットボトルのウザウザが入ってないのかな!?

f:id:myorganic:20170320102302j:plain

今日は写真満載でしたね♪orgaicはキリがない。

次回は、そろそろハプニング編か⁉笑