my organicのブログ

organicな心理セラピスト

苺とビーツのRawケーキ

長期お休み前でいつも以上にバタバタしてます。汗

ちょっと黄砂にやられ始めているホリステイック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです♪

 

今更ですが…ホリスティックとは?

"全体"とか"総合"のような意味を持っており、何事もバランス重視な私は日頃から良くこう言っています。

『私たちの身体は食べものからつくられている』けど

『私たちの健康は食べものだけからつくられているわけではない』

 

う~ん、深い!…皆さんお気付きですか!?…深いんですよこれ!笑

 

①『食と栄養』どんなにいいものを食べていても、それが自分の体質に見合ったもの(食材や量など)でないと、必ずしも健康になれるとは限らない。

②『生体機能』どんなに良いものを選んでいても、それがきちんと消化でき吸収できないと身体の中に取り込むことはできずむしろ毒性になることすらある。

③『思考と心』どんなに良いものを食べていても、常にストレスに晒されているとそれらは補助因子との関係によりきちんと消化し吸収されることは少ない。

 

より高い健康を意識し始めると必ずこのが待っています。

オーガニックな素材や製品の選択を意識し始めたら、やっとスタートライン。

私は個々に合わせながらアドバイスをかなり選んで行います。仮にこの壁を先に私に教えてもらうことはできても、今だかつて誰一人として役に立った例はありません。

結局乗り越えないといけないのは自分。上手くいかない上手くできない経験の中で悔しい思いをするから、次のステージへといけるんですね。

ひとつの失敗は上手くいかない方法をひとつ学んだわけですから、それは成功へ近づいた証☆

その方向でバッチリです!

 

ほどんどの人が、①だけを意識し始めて初めて②の壁③の壁の存在を知るんですね。

私は大きく4つのタイプ(アドバイスはもう少し細かく16タイプ)に分けていますが、これが私にはとても難し~いから面白い♪

 

お蔭さまで、my organicはいろんなタイプのお客様にご利用いただいています。

この度、ボディタイプでも外見でも私とは真逆で、、色白で声も大人しめでなんとも女性らしいお客様よりご注文を頂きました。旦那様も控えめでサバサバとしているけど優しい印象。

理想的な☆と言いますか、いつお会いしてもとても仲の良いご夫婦☆my organicオープン当初から、ご愛顧いただいているK様。

 

今回は、そんな彼女をメインにお二人をイメージし♡ボディタイプよりも味覚や視覚の好みと素材同士のハーモニーを重視しつつ、日頃の感謝の気持ちを込めてお作りしました。

 

organicドライストロベリーとビーツの甘酸っぱ濃~いコラボレーションに、ビターなガトーショコラで大人な感じ♡

このsweetなケーキは『結婚記念日』に☆とオーダーいただきましたよん♪

 

いいですね~♪
きっと喜んでもらえることと確信しております。笑

K様、いつもありがとうございますm(__)m!

素敵な結婚記念日をお過ごしください☆

f:id:myorganic:20170226161749j:plain