my organicのブログ

organicな心理セラピスト

対策したい時に…閉店中なの

今年の冬は、いつもよりもずれ込んで2月になってから積雪や寒い日が続いていますね。

ということは~、3月が本格的!?花粉症の季節になりそうです。

 

花粉症だけでなく、PM2.5というも~っと怖い…というか、とにかく避けれるだけ避けた方がいい化学物質も3月あたりから飛来してきそうな予感。。

PM2.5には体内に一度入ってしまうとなかなか排出されにくいと言われる重金属類も多く含まれているし、花粉の数十分の1という極微粒子ですから、すぐさま肺に吸入されてしまします。

健康な人は気にしないでしょうけど、咳や喉の痛み目の痒みや肌荒れ夜中の咳や喘息持ち、またアトピーや皮膚炎など、何らかの形でアレルギー反応や症状をきたしやすい人は、ほんと注意してくださいね!

 

my organicは3月8日より長期お休みを頂くことになってますので、いわゆる困った時の"駆け込み寺"がありません!笑

 

では今から、花粉&PM2.5 について大事なこと書きますね☆

 

【花粉&PM2.5に役立つ対策ベスト3】

①organicペパーミントエッセンシャルオイル、organicホホバオイル、天然馬油

キャリアオイルや馬油に混ぜた『レスキューバーム』は、朝晩と鼻の周りや喉周りや胸に塗ったり、綿棒で鼻の穴に塗りまくることで症状をグンと和らげてくれますよ♡

 

②organicペパーミントティー、organicリコリスティー、organicルイボスティー

ペパーミント&リコリス、この2つのティーも症状を和らげるのに役立ちます。

アレルギー症状の多くは"腸内環境に左右される"ことが珍しくなく、日頃(症状の発症前から)ルイボスティーやチコリコーヒーやエキナセアティーによって免疫が整えられている人=腸内環境良好な人には、とっても高効果ですよ♡

 

③organicオメガ3オイル、そしてorganicオメガ9オイル

フラックスオイルとチアシードオイルは、腸内そして体内の炎症を軽減させるサポートとなり、オメガ9系(アーモンド・アルガン・アボカド・EVオリーブなど)は皮膚再生のサポートとなってくれます。

また、こちらも腸内のクリーニング効果には最適ですね♡

 

f:id:myorganic:20170220113805j:plain

私もなんだかんだスギ花粉には毎年コテンパンにやられます。泣

既に1月からクレンズに入っており、今からも本格的に頑張りますよっ!

だって、痒いの辛すぎるもん。。

 

知ってました?人は酷い痛みよりも、続く痒みの方が何倍もストレスなんですって!

その辛さをもう痛いほど死にたくなるほど味わっている私だから、、簡単に「アレルギーは体質改善で治るんですよ~」なんて言えません。

きっと一生治りません。けれど、限りなく症状を出なくすることはできます☆

 

これから春先、せめてGW明け頃までは、

できればスイーツや加工スナック菓子小麦やイースト・酵母カフェイン添加物や外食毒性の高い日用品を避けてみてください。その効果は何倍も何十倍も変化してきます。

 

たった1~2ヶ月間!気を付けるだけでQOLに大きな差が出てくるんですよ~☆

されど1~2ヶ月ってか。笑

 

それでは、皆さま。駆け込むなら今です♪