my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017年3月の営業カレンダー

またまた寒い日が戻ってきています。

もうホントに弱虫なわたし。。自分でもどうしようもないんだけど、、冬嫌いが5歳の目にも余るようで…すっかり呆れられています。

 

そんな私は、こう見えて『ホリステイック栄養アドバイザー』であり『セラピスト』の自覚を持って日々お仕事しています。

他人の内面をケアするお仕事です☆(体内も心も)

得意とするのは"その人の全体のエネルギー力"を見極め"今その人にふさわしいであろう方法"をアドバイスすることです。

正直とてもとても集中力がいります。

表面的には小売店のオバチャンですがね。笑

なので、一見不死身に見えてそうですがそうではないので、自分のこともケアしていかないと他人のケアなど到底できません。ね!

 

さて、関東ではBio c' Bonが熱いようですが、皆さんのサスティナブル(持続可能)活動はいかがですか?

世界から見れば、先進国から見ても、サスティナブル社会活動がまだまだの我が日本。

私たち福井県でどれだけ広まっているのかはわかりませんが…それはイコール"何を選択するのか"に尽きると思います。

 

今日、あらゆる情報がインターネットやSNSで手に入りますが、ほとんどが無知の若いライターによる"まとめサイト"今ではAI(人工知能)も多いですし、特に昨年頃からは急激に増えてきています。

本格的に調べものしている気になって「へぇ~。そうなんだ~!」"いいね"とかしてる場合じゃないですよ~。

悲しいかな、お金があればどんな情報も操作できる時代なんです。。

 

そんな中でも本物のorganicは手に入ります!

本物を作っている数少ない生産者さんを、もっと言うなら正直な生産情報を公開している極数少ない生産者さんを助けなければ本物は作ってもらえません。

どんなにオーガニックを願っていても、買わなければ私たちに届かないのです。

買い続けなければ、供給は増えず価格は下がらないのです。

正しい情報も同じです。私だってお金を払って情報を買っています。

 

「無添加」「やさしい」「安心」という文字に惑わされず、「organic認証マーク」のついた確かな商品を選んでください。

「リサイクル」マークではなくフェアトレードマーク」のついた商品を選んでください。

遺伝子組み換えでない」という文字だけでなく、「nonGMO認証マーク」の商品を選んでください。

また、日本では例え遺伝子組み換え品使用であっても"遺伝子組み換え表示義務のない"商品が山ほどあります。こちらは次回のブログにて、、

 

え~、2017年が始まって、2ヶ月足らずですが、早くも3月の営業カレンダーです!

今年もorganicのことセラピーのことだけでなく、自分の存在価値を一番に考え☆それから一番近くにいる目の前の人を幸せにできる人間になれるよう、頑張っていきたいです♡

my organicは、小さなメガネの町、鯖江市から…欲しい情報を受け取りたい人にだけ届けたいと思っています☆

それでは3月もどうぞ、どうかよろしくお願いします!

f:id:myorganic:20170127111212j:plain

2(木)はカウンセリングをお休みし、10:00~16:30で通常営業いたします!

※organicフルーツの入荷は『自然農法リンゴ』『自然栽培キウイ』です。

5(日)、6(月)、7(火)に受け取りに来られる方、お早めにご予約下さいませ!

※有精卵は月曜日13時頃の入荷です。

※ピロール絹豆腐、木綿豆腐、厚揚げ、薄揚げは火曜日11時頃の入荷です。

4月は3日(月)より通常営業の予定です!

※お店の最終発注日は20(月)です!まとまったお買い物はお早めに。また予め入荷しておいて欲しい商品のある方は、19(日)までにご連絡をお願いいたします!

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m