my organicのブログ

organicな心理セラピスト

なんだかんだ女子会

日頃、my organicをたくさんの方にご利用いただきまして本当にありがとうございます!

先日のブログにも書きましたが、人生の運命を左右するほど大事な『出逢い』という選択。

この"選択"とは人を選ぶという意味ではなく、自分自身が日々行う"様々な選択"の"積み重ね"により、結果それにふさわしい人を呼び込むのではないか?というお話し。

 

人の誰もが、不平不満やフラストレーションは持っている。喜怒哀楽があるように、ネガティブな感情も起こって当然。それは普通であり自然であり、より人間らしいこと。

イライラや嫉妬をダメだと思う必要はなく、そういう感情を抱く自分も認めることからスタートします。

 

でも、ひとたび何かを聞いて、自分や相手の気分が悪くなるのは残念ですよね。その話し方や使う言葉の影響って大きい気がします。どっちも気分悪く終わってしまうから、、

私も、人のゴミ箱にならなければならないカウンセリングや心理学に携わってからようやく学んだことのひとつ。

 

いつも余裕がある訳ではないし、神様でも仏様でもなんでもない。できる時もあればできない時もあるけど、もし、嫌な感情のやり取りそのものに"自覚"を持てなくなったら…たぶん気が付いた頃には、自分はかなり遠いところまで来てしまっているはず。

 

いろんな人がいるけれど、人は違って当然だし誤解も多いんだろうな~。

幸い私は、例えば人に嫌われていたとしても驚くほどそれに気が付かない人で…。笑

私にない発想を持っていたり、私と同じ感情の片付け方だったり、女性らしく控えめだったり…心から尊敬できる素敵な人ばかりが集まってきます。

 

今回は、いつもmy organicをご愛顧いただいている同じ保育園のママさんたち9人でワイワイ楽しい新年会を企画してみました♡

これまたみんな素敵で♪たぶん共通点は~「素直さ♡」だと思います。

写真の笑顔を見ればイッパツで分かるんですが、プライバシーなので割愛したいと思います。

 

しかし、クレンズ後のオーガニックワインは効きすぎた~💦

でも、いっぱい飲んで食べて喋って楽しかったから、NK細胞活性でプラス効果の方が何倍もあるってもんです!

「Sachiyoさんてなんでも食べるんですね?」とよく言われる私。

みんな外食を怖がらないで~。前後のケアさえおさえとけば大丈夫!笑

f:id:myorganic:20170206103222j:plain

そんな訳で、気が付けば、数えきれないほど素敵な人に出逢え、出逢い続けることができている私は、、きっとかなりの幸せ者ですという話でした☆

皆さん、ありがとうございました!

こういう仲間、大好きです☆

いろんな人と『my organic会』やりたいな~♪