my organicのブログ

organicな心理セラピスト

non Sweets Xmas♪

今年のXmasは、暖かくとても良いお天気♪

なのに旦那さんは。お仕事~!?な~んだと~!?

 

私は朝からここぞとばかりに大掃除

久しぶりにピカピカの窓とピカピカのサッシの溝が欲しくて…せっせとブラシで磨きます(大好きなお掃除グッズのひとつ)

 

娘も「お手伝いしたい~♪」とブラシを取り出し上手くできないことにイラつき、早々とホウキにシフトしたけどサッシの溝は思うようにさせてくれず2分で放棄。

「窓拭きするから雑巾しぼって」だの、「高いとこ届かんで、やっぱお母さんやって」だの、しまいには「こんなとこにイチゴがあるよ!はやく見にきてって~!」だの。。もぅ~うるせぇぇぇ~…。笑

2時間後、何とかピカピカに仕上げました☆

 

あ、旦那さんには、ちゃんと"ノルマ"残しておきましたよっ♪(ポーチのデッキブラシがけ)

 

皆さんも大掃除は順調ですか?

そして、昨日は素敵なXmasを過ごされたことでしょう☆

 

我が家の今年のXmasはとってもシンプルでした。

ちょうど前日に娘が発熱したのもあって食欲がイマイチ(その日のうちに下がったけど)

これは…⁉ある意味チャンスかな~!?

 

わたくしraw sweets作りすぎて本番にもういらない。。という事態に陥ってましたので。

non Sweets Xmas

f:id:myorganic:20161225174243j:plain

いやいやいやいや、骨付きチキンのハーブ蒸あるし、ツリーサラダ奇麗だし、プンパーニッケル&チーズ&ワインで贅沢なorganicだし♡

アボカドと大根とブラックオリーブのディップなんて最高だし♡

デザートは娘が3日前から楽しみにしてたポップコーンでいいじゃん♪

 

サンタさんに、もらった『ダイヤの宝箱セット』今年はシルバーのロングドレスとmy organicお菓子セットと、もらいすぎ☆

f:id:myorganic:20161225145114j:plain

 

ついでに先日娘と作ったグルテンフリーピッツァ』アップしときます!

f:id:myorganic:20161223162239j:plain

f:id:myorganic:20161223173733j:plain

サルサソースを塗り、トッピングにはリーキ紫キャベツブラックオリーブほうれん草チーズ放し飼い鶏のウインナー

(材料は全てmy organicで買ったもの。有精卵の親鳥のウインナーは特別購入☆)

 

コーンミールソルガムでつくりゃいいのに、余った蕎麦粉を足すという余計なことをするSachiyo。

 

一口食べたら。『うん…美味しい…かな…。』

いえ。これは"うわぁ~美味しそう~♡"という視覚による期待値からの味覚確認があまりにもギャップがあったことと、ひとくち目を同時に食べた私と娘"ふたり"いたことによるお互いの"間"のビミョーな感性が似ていたことによる相乗効果も一役買っているのです。。

 

リベンジはお正月だな。