my organicのブログ

organicな心理セラピスト

しつこくケーキ

またまた暖かいですね。

Xmasは雪降らないのかな~?

すっかりグレーな景色に早くも白を求めてしまします。寒いの苦手なのにね。

 

今週末のmy organicは、23(金)祝日、いつもと違って11:00~14:00で、"子連れ"営業となります!お間違いのないようお願いいたしますm(__)m
24(土)25(日)は、お休みです。

 

※23(祝)旦那さんは池田町DIYラボでDIY婚」!?とかいう合コンworkshopのお仕事だそうです。これはいろいろ面白そうですな~。笑(ちなみに大人気で既に定員オーバーだそうです)

 

さて、先日のグルテンフリーなティラミス』…答えは、約3/4をたいらげ、残りは娘にあげました。でした♪

ほんで、スポンジ上の"へつった"部分で、しつこくグルテンフリーポップケーキ』つくりましたよ♡

砕いた米粉クッキーギーバニラを混ぜお団子つくり、棒にちっくり刺してしばし冷蔵。
ほんなんしてる間にRAWチョコレートつくって、コーティングして、なんかあったもんを適当にパラパラ♪

f:id:myorganic:20161217165917j:plain

※画像は、カカオニブココナッツシュレッドシナモンパウダーひまわりの種

f:id:myorganic:20161218082500j:plain

食べものはぜったいに捨てないのが私の貧乏性なところ。
(特にmy organicで買ったものは☆)

2016年も、我が家の捨てた食べものは先日胃腸炎になった娘の残飯と、収穫しすぎて使いきれなかったピーマン3個でした。

 

ってなわけで、本日も朝からせわしなくRAWケーキの仕込み。
明日と明後日の受注生産RAWケーキです☆

 

もう~Xmasケーキ食べたくないわの~。はやから7種は食べたわのぅ~。笑

よかったら皆さんもmy organicの材料だけを使い、スペシャルなケーキを作ってみませんか?