my organicのブログ

organicな心理セラピスト

テンション上がる日

気忙しい日々が終わり、今日はいつもより時間の流れがゆっくりです♪

また燃え尽きました…私。笑

 

でも、燃え尽きて灰になっても、楽しみにしていたことがあります♪

ひと段落したら読もうと思ってとっておいた分厚い本が何冊も溜まっています。
あ~楽しみ。
待ちに待った今朝、一冊目を開けてびっくり!

なんて素敵なのーーー!!
これは私にとって素晴らしい一日の始まり☆
ジャーン!my organic color♡

f:id:myorganic:20161121083707j:plain

最初の一冊がコレって!もう最高♡

 

各種ホルモンと筋肉と脳ミソと心理のメカニズム。
いやその前に人類の進化のこれみとこうか?

どれだけ科学が進んでも、優秀な専門家オタクがバラバラな環境で仕事せざるを得ない現代で、いつまでたってもその恩恵に与れるのは"身内"でしかない時代。

人は1種類ではないよ。
どうやったら求める全ての人に届けられるだろうか?

 

思考、感覚、直感、感情。とか…。
上手く伝えたいなら、ボディタイプ別に分け、更にエネルギーの向き方の違いを知ったうえで、その人の理解の仕方のHow toを知るのも悪くないと思う。

 

でも、大まかな4つのボディタイプには、それぞれ育ってきた環境と教育と社会などの習慣が関わり合い、さらに深層心理がじゃまをする。

 

それでも私は、ホリスティックに全体を見ながら現実的に可能な限り前に進みたい!

 

あら!?いま、私にゴールがないのが見えたざ。
こりゃ命あるうちに勉強しきれんわ。笑

 

本の色ひとつで、なんでこうなる~!?
そう思ったそこのあなた!
me too!