my organicのブログ

一人ひとりに合ったバランスで酵素を取り入れる、新しい食のスタイル。

Facebook非公開グループ

今年もこまめに台風が上陸しています。

毎年なにかしらの異常気象ですが、今年の果樹園はとても不作のようで、、価格高騰の予感です…。
でも、植物は実をつけないことを選んだのにも何か大切な理由があるはずです。

 

my organicでは今後も、できるだけorganicで自然栽培のフルーツや野菜を入荷していきたいと思っています。
ですが、数に非常に限りがあるため、現在は入荷の数日前に、Facebook非公開グループ『my organic Life』において、先行予約の受け付けを承るシステムにしております。

 

今回入荷の「organicキウイフルーツ」はすでに予約完売となりましたが、9/9(金)入荷の「有機ビーツ」はまだございます!どうやら最後のようです。
※お取り置き希望の方は、保存スペースに限りがありますので先行順で承っております。

my organic:0778-42-5059またはmyorganic.forest@gmail.comまで。

グループに参加したいという方は以下のページ『my organic Life』からリクエストしてくださいね!(このグループに参加していない人は、グループ内の投稿ややり取りを閲覧できないシステムになっています)

my organic Life https://www.facebook.com/groups/1141467135903742/

 

このページでは、様々な情報を少しだけお得に知ることができます☆

例えば、今日投稿したのはコチラ↓

注目野菜『ビーツ』の食べ方においての注意点ですが。

①生でスライスやすりおろす
食物酵素がたっぷり摂れますが、シュウ酸の過剰摂取(過剰吸収する人がいます)が気になるところ…

②蒸してキウイとベリーでスムージーにする
含まれるビタミンは壊れますがミネラルは残ります。ただ吸収させるには必ずコールドプレスオイルの手助けが必要です!

※生が体質に合わない方は、蒸したり、ゆでこぼして煮汁を捨てるなどして、火を通してください!
※また生で食べる場合は、アップルビネガーやワインビネガーとオリーブオイルなどで必ず和えてください。
※結石になりやすい方、または家系におられる方、腎系が弱くむくみやすい体質の方、膀胱炎になりやすい方などは、蒸す方がいいかもしれません。

ですが、生で食べてはいけない!という訳ではありません。
動脈硬化や心臓病や癌などにも良い成分がたっぷりですし、シャキシャキ感や甘みも存分に楽しんでいただけたらと思います♪

皆さんも、どんどんリクエストしてくださいね~(*^^*)